バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

イアゴ・エレリン、イライクス・モリバが退団、お別れの言葉

今シーズンが終わり、退団が決まった選手たちが自身のSNSにメッセージを残しています。

イアゴ・エレリン、イライクス・モリバが退団、お別れの言葉

まずは、ジャウメ・ドメネクの長期離脱により9月にトライアルを受けて入団したイアゴ・エレリン(35)。1年契約で入り、契約満了で退団となります。

エレリン
「お別れの時が来ました。私はチームメイトの不幸をきっかけにバレンシアに来ましたが、初日から彼がここで何をしようとしていたのかを理解し、全身全霊でプレーすることを決心しました。

まず初めに、私がここに足を踏み入れた瞬間から私に賭けてくれた全ての人たちに感謝したいと思います。数日間のテストの後、スタッフは私が目標としていたここに留まることを認めてくれました。それ以来の私の目標は私を知る人であればすぐにわかるでしょう。皆と同じように一生懸命練習し、クラブやチームメイトをサポートし、プレーすることでした。私は、最後の一つを除く全てをやりきったと思います。幸運なことに私は、バレンシアでデビューする機会を得ました。論理的にはピッチでもっと助けられれば良かったのですが、これがサッカーであり、プレーしていない時は別の形でチームをサポートしなくてはなりません。

また、私はチームが過ごした今シーズンについて皆さんにお詫びしたいと思っていました。バレンシアのようなクラブは、私たちがシーズン中に過ごした場所に値しません。私たち全員が自己批判をしなければなりませんし、全員で絶対にこの偉大なクラブをいるべき場所に戻さなくてはなりません。

そして、皆さんに伝えたいことが3つあります。まず最初はチームメイトへの感謝です。これからもずっとピッチの中でも外でも私が彼らをサポートしていきたいと思えるほどに、全員が私に良く接してくれました。

次に、ファンへの感謝です。私がここに来て以来、本当にたくさんのファンが私を支え、敬意をもって接してくれました。何よりもこの難しい時期にクラブと共に支えてくれたことに感謝しています。

そして3つ目、最後に。Amunt Valencia!」


続いて1年間のレンタルで契約したイライクス・モリバ(20)。昨季後半戦に続いて2年目のレンタル契約を終え、買取オプションがついていないため、退団が決まっています。

イライクス・モリバ
「バレンシアとメスタージャ、どうもありがとう。皆さんのことを決して忘れません。バレンシアに来て1年半、皆さんとふれあい、私は少しずつ皆さんに恋に落ちました」

関連記事
イアゴ・エレリン (プロフィール)
イアゴ・エレリンをトライアルで受け入れる
イアゴ・エレリンと正式契約
イライクス・モリバ (プロフィール)
イライクス・モリバ獲得決定

同カテゴリの前後の記事

« イランソと契約延長 バラハ監督とクラブ経営陣の会談 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。