バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

Author's blog

Fede Nicolás Cartabia - バレンシアの新たな魔法使い

2006年の夏にアイマールがバレンシアを去った時、多くのバレンシアニスタが、この小さなアルゼンチン人の魔法をメスタージャで見られなくなる事に落胆しました。しかし、その落胆はすぐに過去の物となりました。セルタから戻ってきたカナリア出身のプレーヤー、ダビド・シルバがメスタージャに新たな魔法をかけたからです。

Read more »

ウナイ・エメリ監督 独占インタビュー

前バレンシア監督で、現在、ロシアのスパルタク・モスクワで指揮を執るウナイ・エメリ監督の独占オンラインインタビューが、エメリ監督の弟イゴールさんのご協力により実現しました。

インタビューに先駆けて、先日エメリ監督への質問を募集したところ、沢山の方から質問をお寄せ頂きました。ご協力ありがとうございました。

ただ、こちらの翻訳力、質問の流れ、ボリューム等の都合で全ての質問を投げかける事は出来ませんでした。いくつかの質問については、せっかく投稿頂いたにも拘らず見送る事になりまして、申し訳ありません。

エメリ監督には、こちらから投げかけた質問の全てに答えて頂きました。チャンピオンズリーグも始まり、間もなく国内カップ戦が始まろうとしている大変お忙しい中、監督自身にメリットの無いこんな極小媒体に丁寧にご対応下さり、嬉しい限りです。

それでは、以下、一問一答でのエメリ監督インタビューです。
インタビューの前にエメリ監督から東日本大震災の被災者の方々へメッセージを頂いておりますので、合わせてご覧ください。

Read more »

リーガ所属のバレンシアのカンテラ出身選手 2012

今週末のリーガ開幕戦を控えて、バレンシアのカンテラ(バレンシアB、バレンシアC)に在籍していた経験のある選手で、今季の1部リーグのクラブに在籍している選手を挙げている記事がありましたので、以下に列記します(カッコ内は在籍期間)。

(元記事:JUGADORES QUE PASARON POR EL MESTALLA Y HOY JUEGAN EN PRIMERA. from "HASTA LA MUERTE VALENCIA-MESTALLA.C.F")

Read more »

マノーロ・プレシアードの10の言葉

昨日、お亡くなりになったビジャレアルのマノーロ・プレシアード監督。彼はこれまでの人生において、決して関心を寄せずにはいられないフレーズをいくつも残してきました。ある時は自身のチームや選手に、またある時はライバルチームに対しても。彼は常に明瞭に言葉を発して来たのです。

以下に、故・プレシアード監督が監督としてのキャリア(特にスポルティング・ヒホン時代)の中で残した特徴的な10のフレーズを紹介します。(難しい言葉が多かったので、表現が誤っているところもあるかと思いますがご了承ください)

(元記事 : Las 10 frases de Preciado from Superdeporte)

Read more »

エメリ監督への感謝のメッセージ

各メディアで報道された通り、エメリ監督は今季いっぱいでバレンシアを去ります。

5/5土曜日に行われた、ビジャレアル戦がエメリ監督にとってのメスタージャでのラストマッチとなりました。

Read more »

震災から一年、バレンシアCFからのメッセージ

東日本大震災から1年、バレンシアは日本を襲った悲劇を忘れてはいません。

バレンシア在住の友人:山崎さんと、そのご友人の方が、
「あの悲劇を忘れないでいて欲しい、日本に元気を与えたい」という思いから、
バレンシアの選手たちから日本への応援メッセージを頂いてきてくださいました。

ご本人のご了承を頂けましたので、こちらでご紹介させていただきます。

Read more »

« 12345

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。