バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

Author's blog

エメリ監督への感謝のメッセージ

各メディアで報道された通り、エメリ監督は今季いっぱいでバレンシアを去ります。

5/5土曜日に行われた、ビジャレアル戦がエメリ監督にとってのメスタージャでのラストマッチとなりました。

エメリ監督はこれまでバレンシアの監督として公式戦221試合を戦って107勝58分54敗という成績を残しています。リーガに絞ると151試合で77勝34分40敗となりますが、この77勝という数字は、ハシント・キンコセスの97勝、ディ・ステファノの87勝に続いてクラブ史上3位の記録となります。

それにも拘らず、エメリ監督は決してメスタージャのファン、そしてクラブから適正に評価されてきませんでした。しかし、この日のメスタージャには僅かですが、エメリ監督への感謝のメッセージがつづられた横断幕が見られました。

この横断幕については、スーペルデポルテが記事として取り上げました。そしてその中のひとつは、バレンシア在住の山崎さん (今年3月にバレンシアの選手たちから復興に励む日本へのメッセージを頂いてきてくださった方です) とそのご友人のながきさんによって作られたものです。

スーペルデポルテの記事:山崎さん撮影
Gracias a Unai
掲げられた横断幕
Gracias a Unai
Gracias a Unai

横断幕には以下のようにメッセージがつづられています。

Gracias a Unai
Nunca olvidaremos lo que has hecho para el VCF y Japón
Los valencianistas de Japón

ウナイ、ありがとう。
私たちはあなたがバレンシアと日本のためにしてくれた事を決して忘れません。
日本のバレンシアニスタより。

現地に行けない私たちの分までエメリ監督に気持ちを伝えてきてくださいました。ありがとうございます。

この横断幕ですが、山崎さんから抽選で1名の方にプレゼントして頂けるようです。
詳細は山崎さんのブログをご覧ください。

» 山崎さんのブログ:「バレンシアのサッカーを追え!」より
» 山崎さんのツイッターアカウント

また私の方で、勝手ながら日本のバレンシアニスタを代表してエメリさんへの感謝のメッセージを、親交のある弟のイゴールさんに送らせていただきました。

メッセージと共に、山崎さんのご了解を得て上記の写真をお送りしたところ、エメリ監督の公式サイトに掲載して頂きましたので、こちらもご紹介させていただきます。

Unai Emery Oficial Site より
» Mestalla se despidió de Unai

エメリ監督はこれでスペインを離れるそうですが、当サイトではこれからもこの偉大な監督を応援し続けていきたいと思います。

同カテゴリの前後の記事

« UEFA規定の育成選手枠について2011 エメリ監督からファンへの感謝のメッセージ »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。