バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

Author's blog

イ・ガンインとスペインの永住権と市民権

欧州サッカーにおいてとても重要な要素であるEUパスポート。ラ・リーガではチームに3名まで登録できる、というルールになっています。

今季のバレンシアにはEUパスポートを持たない選手(extracomunitario)が3人います。ガブリエウ・パウリスタ、マキシ・ゴメス、イ・ガンインです。

Read more »

当サイトのアクセス数を数えてみる

「どのくらいの人がホームページを見に来てるの?」
「優勝したからホームページを見に来る人は増えた?」

ふと、こんな質問を受けました。実はたまに聞かれるのですが、正直わからない...。

ウェブサイトを始めた頃は「今日は5人来た!」「10人来た!」なんて一喜一憂してましたが、いつからかアクセス数をチェックしなくなってしまいました。もちろん多く読まれているというのは嬉しいことなのですが、アクセス数が落ちた時にモチベーションダウンにならないよう、自分の中で深く考えないようにし始めたのです。

というわけで、もはやここ数年は年に一度も確認してなかったアクセス数を、初めてちゃんと調べてみることにしました。

Read more »

Andrés Céspedes Rubio - ムルシア州史上最高の才能を持つ守護神

10月にラ・バイ・ドゥイショーで開催されたU-15国際トーナメントで、バレンシア・カデーテAの一員として出場したアンドレス・セスペデスは、14歳で大会最優秀GK賞に選出されました。そして、そのすぐ後にジュレン・ゲレーロが監督を務めるスペインU-15代表に初選出。12月の2度目の招集では、AGSカップで北アイルランド、チェコ、メキシコの各代表チームと対戦しました。

Read more »

Penya VCF Nippon 東海支部忘年会2018のお知らせ

Penya VCF Nipponが12月22日(土)に、東海地区で忘年会を行うことになりました。
このイベントはペーニャ会員以外の方も参加可能となっています。いつも東京開催でなかなか参加できない、という東海圏、関西圏の方々はもちろん、それ以外の地区にお住まいの方も、ご都合よろしい方はぜひご参加ください。

詳細は以下の通りです。

Read more »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。