バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ディエゴ・ロペスと契約延長

クラブはディエゴ・ロペス(21)との契約を2027年まで延長したことを公式発表しました。これまでの契約に付随していた、成績に応じた1年延長オプション(一定の出場試合数達成)が行使されたことによるものです。

ディエゴ・ロペスと契約延長

"キンタ・デル・ピポ"のひとりであるディエゴ・ロペスは、昨季の終盤に頭角を現し、メスタージャでのレアル・マドリー戦やベニート・ビジャマリンでのベティス戦などで重要なゴールを決め、チームを降格の危機から救いました。今季はこれまでリーグ戦26試合に出場、うちスタメンで21試合に出場しています。

ダビド・ビジャと同じアストゥリアス出身であることから、小さなグアヘ"グアヒン"の愛称で呼ばれる彼は、トップチームで公式戦39試合出場、7ゴール6アシストという成績を残しています。契約で定められた数字は数週間前に達成されていましたが、今週水曜のチャン・レイフン会長と彼の代理人ヘル・ロドリゲスの会談を経て、公式発表となりました。今回の契約延長により、彼の給与も改善されます。

彼の契約延長により、"キンタ・デル・ピポ"のメンバーの大半は2026年(モスケラ、フラン・ペレス、アルベルト・マリ)、2027年(ハビ・ゲラ、ディエゴ・ロペス)まで契約を残しています。ヘスス・バスケスのみ2025年までですが、彼に関しては、今季終了後にクラブと話し合いの場が持たれるでしょう。

また、パブロ・ゴサルベスとヤレク・ガシオロウスキも2025年までの契約となっていますが、彼ら二人もトップチームでの成績に応じてヤレクは2年延長、ゴサルベスは1年延長のオプションを保持しています。

関連記事
ディエゴ・ロペスと契約延長 (2023年8月)
契約延長したディエゴ・ロペスのコメント (2023年8月)
ディエゴ・ロペス (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« 市場価値を高めるタレガ、来季のトップチームのCB構成 ジャウメ・ドメネクと契約延長 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。