バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

イバン・ムニョスと契約延長へ

クラブは先月で契約満了となっていたVCFメスタージャのDFイバン・ムニョス(21)と1年契約延長することで合意したようです。

イバン・ムニョスと契約延長へ

2016年の夏にレアル・ムルシアからやって来たイバン・ムニョスは、2021年にVCFメスタージャに昇格し、2021/2022シーズンにリーグ戦30試合に出場し、チームのRFEF2部昇格に貢献しました。

しかし昨季は、新加入のシモン・ルカが左サイドバックのレギュラーとしてハイパフォーマンスを維持したため、イバンは出場機会を減らし、19試合の出場にとどまりました。

クラブは彼に契約更新のオファーを出してこなかったため、今夏の退団が決定的と見られていましたが、限られた出場時間の中で決定的な仕事をしてきたことを評価するアングーロ監督が、彼をチームに残すようクラブに要求しました。左サイドバックとセンターバックでプレーできるイバンのポリヴァレント性は、アングーロ監督のゲームプランにオプションを与えるでしょう。

一方で、今季のVCFメスタージャの左サイドバックには、イバンの退団を見越して新たに獲得した同い年のディエゴ・モレーノが居ます。シモン・ルカには他のクラブからのオファーが届いていますが、彼が残留した場合、イバンの出場機会は限られたものとなりそうです。

関連記事
2023/2024シーズンのVCFメスタージャ
ディエゴ・モレーノ獲得決定
イバン・ムニョス (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ペペル獲得決定、交渉の経緯 クラウディア・フロレンティーノ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。