バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

クラウディア・フロレンティーノ獲得決定

VCFフェメニーノは昨季までレアル・マドリー・フェメニーノに所属していたスペイン人DFクラウディア・フロレンティーノ(25)を獲得しました。2025年までの2年契約となります。

クラウディア・フロレンティーノ獲得決定

フロレンティーノは地元バレンシア出身の選手で、11歳の時にバレンシアのカンテラに入団、19歳まで8年間VCFフェメニーノに在籍していました。2014/2015シーズンには16歳でトップチームデビューも果たしています。

2017年にバレンシアを退団した後はフンダシオン・アルバセテで3シーズンプレーし、2020年にレアル・マドリーに移籍しました。2021/2022シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグデビューも果たしています。

フロレンティーノはCBとしてもピボーテとしてもプレーできるポリヴァレントな選手です。デュエルに強く、高いフィジカルと献身性が持ち味の選手です。

クラウディア・フロレンティーノ
「サッカー選手としてスタートした場所に戻れることを誇りに思います。もちろん、ランブレタでサッカーを始めた時のことも忘れてはいません。故郷に戻り、自分の成長を見守ってくれたクラブに戻ることが決まった時、私はすごく興奮しました。バレンシアは私が居たいと思っていた場所でしたので、戻れるというチャンスが来た時、一瞬たりとも迷うことはありませんでした」

関連記事
クラウディア・フロレンティーノ (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« イバン・ムニョスと契約延長へ ゴサルベスと契約延長 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。