バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

後半45分間に強いバレンシア

シーズン終盤に差し掛かかるこの時期に3連勝、と勝負強さを見せつけているバレンシア。なんとシーズン後半戦のチーム総得点のうち、80%が後半の45分間に記録されています。

リーグ戦の折り返しとなる第20節以降、バレンシアはリーガで25得点あげていますが、このうち前半の45分間に生まれたゴールはわずか5点しかありません。残りの20点が後半の45分間に生まれています。

この傾向は直近の3試合でより顕著になっています。この3試合でバレンシアは合計12得点していますが、そのうち前半に決まったものはビジャレアル戦の先制点のみ。残りの11点が後半に生まれています。ヘタフェ戦のソルダードの4ゴールも、前節のアルメリア戦の3つのゴールも全て後半に生まれました。

ちなみにリーグ前半戦の19試合では、29得点のうち18点が前半に、11点が後半に生まれています。

また、3試合で12得点というのは2000/01シーズン以来の出来事だそうです。この時は、第2節マジョルカ戦をホームで4-0、第3節ヌマンシア戦をアウェーで0-3、第4節ラス・パルマス戦をホームで5-1で勝利しています。

--
前半良かったのにハーフタイム以降は・・・というイメージがあったバレンシアですが、いつの間にかこのような数字が出ていました。後半戦だけで5度の逆転勝利(シーズン通じて6度/クラブ新記録)と、確かに勝負強いチームになってきています。

関連記事
今季5度目の逆転勝利

同カテゴリの前後の記事

« レアル・マドリー戦は特別なユニフォームで バレンシアは優秀な3位チーム »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。