サディクのプレゼンテーション、入団会見
1月4日、レンタルでの加入が発表されたウマル・サディクのプレゼンテーションが行われました。
以下、サディクのコメントです。
──バレンシア移籍を決めた理由
「ミゲル(・コロナ)と話し始めた時、バレンシアと私の間に偶然の一致がたくさんあることに気が付きました。私はスポーツに対して強い欲求を持っていますが、バレンシアもクラブの状況から非常に強い欲求を持っていることがわかりました。ここに来ることを決めたのは、この偶然の一致によるものです」
──バレンシアからのコンタクト
「3週間前から連絡を取り合っていました。バレンシアはスペインで最も重要なクラブの一つであり、クラブも私も同じハングリー精神と成長段階にあると思っています」
──今のバレンシアの状況
「現時点のバレンシアの位置が普段通りではないのは事実です。チームは昨日(マドリー戦)も見せたように非常に強いハングリー精神を持っていますが、運が悪かったと思います」
──コルベラン監督
「監督とはもう話しました。監督はバレンシアが私に何を求めているかを説明してくれました。バレンシアはチーム一丸となっての戦いを必要としています。バレンシアのために戦うこと、それがミッションです。最も重要なことはチームの仕事に集中することです」
──レアル・ソシエダでの経験
「全てのサッカー選手は継続性を必要としていますが、ラ・レアルではそれを手にできませんでした。私自身は監督やコーチたちが下した決断を尊重しますが、私も選手として前進し続けなければなりません。ここで自分のベストを尽くせることを願っていますし、ラ・レアルの幸運も祈っています」
──膝の重傷
「膝の怪我に苦しんだ時期もありました。怪我をする前の自分も最高の状態にあったと思っていますが、今はフィジカル的に100%回復していると感じています。自分に必要なのは継続性です」
──プレースタイル
「ストライカーとして、私が望んでいることはゴールを決めて、可能な限り最高の結果を出すことです」
関連記事
サディク獲得決定
ウマル・サディク (プロフィール)