バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ダリオ・セラが退団

オランダ・エールディヴィジのゴー・アヘッド・イーグルス(GAE)にレンタル移籍していたVCFメスタージャのダリオ・セラ(20)が、相手側が買取オプションを行使したため完全移籍で退団することになりました。買取額は10万ユーロで、バレンシアは将来の移籍金の50%と優先買い戻しオプションを保持します。

ダリオ・セラが退団

アルメリア出身のウインガー、セラは2017年の夏にバレンシアに入団。カンテラの各年代で結果を出し続け、2021/22シーズンにはフベニールAでリーグ得点王になりました。

2022/23シーズンにVCFメスタージャに昇格しましたが、出場機会を得られないため冬のマーケットでGAEにレンタル移籍していました。加入してからしばらく出番がなく、オランダでのデビュー戦は4月、GAE U-21チームでのオランダU-21 2部リーグでした。

加入から4か月経ち、5月に入ってからフローニンヘン戦でデビュー。その2週間後のフォーレンダム戦ではオランダでの初ゴールを決めて、チームは3-0で勝利。最終的にエールディヴィジでは3試合/38分間のみの出場でしたが、このゴールが決定的な成功となりました。GAEのフロントもこの若いウインガーのパフォーマンスに満足しており、将来的にトップチームに定着する選手になると期待しています。

関連記事
ダリオ・セラがレンタル移籍
ダリオ・セラ (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« バラハ監督のアシスタントコーチはチェマ・サンスに アドリアン・ゴメスが退団 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。