バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ダリオ・セラがレンタル移籍

VCFメスタージャのFWダリオ・セラ(20)がオランダ・エールディヴィジのゴー・アヘッド・イーグルスに半年間のレンタル移籍をすることになりました。買取オプション付きです。

ダリオ・セラがレンタル移籍

アルメリア出身のダリオは、2017年の夏にバレンシアに加入しました。昨季はフベニールAで本職の左ウイングに加えて1トップとしてもプレーし、チームトップの12ゴールを挙げて8年ぶりのDivisión de Honor Juvenil優勝に貢献しました。

今季からVCFメスタージャに正式に昇格しましたが、アングーロ監督の構想に入れず、今季ここまでの公式戦出場はわずか2試合。冬の移籍期間でプレーできる環境を求めて受け入れ先を探していました。

いくつかのクラブからオファーが届いていた中で、ダリオは先日までチームメイトだったペドロ・アレマン(スパルタ・ロッテルダムに移籍)と同様にオランダトップリーグでのプレーを選択しました。ゴー・アヘッド・イーグルスのオファーは、レンタル期間中のダリオの給与を支払うという条件も含まれていたため、バレンシアもスムーズに移籍許可を出しました。

ダリオとクラブとの契約は2024年まで残っていますが、今回のレンタル移籍には強制ではない買取オプションが含まれています。このオプションが行使された場合、バレンシアは選手の経済的権利(将来の移籍金)の50%と優先買戻しオプションを保持します。

代役の補強ですが、クラブはカステジョン所属のジェレミー・デ・レオンをリストアップしているもののカステジョンが放出に難色を示しており、スムーズな獲得とはならなそうです。

またダリオに続いて、彼と同様にアングーロ監督の構想外となっているFWマリオ・ミュジーも近日中にVCFメスタージャを去ることになりそうです。

関連記事
ダリオ・セラ (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ブルラマキが復帰、再度レンタル移籍 ハビ・ナバーロと契約延長 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。