バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

Cazoo社とのスポンサー契約を解除

予てより報じられていた通り、クラブは今季のメインスポンサーであるCazoo社とのスポンサー契約を今季いっぱいで解除することで合意しました。

Cazoo社とのスポンサー契約を解除

クラブとこのイギリスのオンライン中古車販売企業と年間400万ユーロ、2022年から2024年までの2年契約+1年延長オプションという条件で契約を結んでいました。

しかし昨年9月の時点で、同社が業績不振を理由にイギリス以外の国でのビジネスから撤退することを発表。スポンサー契約を結んでいるスポーツクラブのうち、バレンシア、レアル・ソシエダ、マルセイユ、ボローニャといったイギリス以外の国のクラブとの来季以降の契約を破棄したい意向を各クラブに伝えていました。

カデナ・コペの報道によると、今回の契約解除に当たってCazoo社がバレンシアに100万ユーロの違約金を支払うことで同意したとのことです。そしてバレンシアは、来季に向けて新たなスポンサーを探さなくてはなりません。

関連記事
メインスポンサーのCazooがスペインからの撤退を発表(2022年9月)

同カテゴリの前後の記事

« 2022/2023シーズンを終えて、クラブからファンへのメッセージ カルメロ・デル・ポソを技術秘書に »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。