バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ジャウメ・ドメネクと契約延長

ジャウメ・ドメネク(32)との契約を2024年まで1年延長することが公式発表されました。1年延長のオプション付きです。

ジャウメ・ドメネクと契約延長

昨日の午後、パテルナでの練習を終えたジャウメはエスタディ・アントニオ・プチャデスに呼び出されました。そこで彼を待ち受けていたのは、チームメイトやスタッフたちからのサプライズでした。また、そこにはチャン・レイフン会長、コロナ、ガットゥーゾ監督、アルメナラ出身のバレンシアのレジェンド:ホセ・ビセンテ・フォルメンも居ました。

Diario ASによるとジャウメは今日、正式に契約書にサインをする予定だったようで、ジャウメ本人にとっても想定外の公式発表となりました。チャン・レイフン会長から2024の番号が入ったGK用の赤いシャツを渡されたジャウメは、全てのチームメイトたちにハグをし、感謝の言葉を述べました。

ジャウメは2013年の夏にフリートランスファーでVCFメスタージャに加入しました。Bチームで2シーズン過ごした後、2015年夏にトップチームに昇格。デビュー戦となった9月のスポルティング・ヒホン戦ではいきなりこの節のリーガ・ベストイレブンに選ばれる活躍を見せるなど、ジエゴ・アウヴェスの負傷に加え、ライアンが不安定なパフォーマンスを見せていたことで巡って来たチャンスを生かしました。

その後はジエゴ・アウヴェスやネトといった実力者が居たため、しばらくは国王杯での出場が主となりました。そんな中で、2018/2019シーズンからはチームの第2キャプテンに就任し、ロッカールームでチームにとって重要な役割を果たすことになります。そしてこのシーズンの国王杯全試合に出場し、バレンシアの100周年に相応しいタイトル獲得に貢献しました。

今は、9月に負った右ひざの前十字靭帯断裂からの回復過程にあります。

関連記事
ジャウメ・ドメネク (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« レンタル加入中の選手たちの将来について パブロ・レジェス獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。