バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

パブロ・レジェス獲得決定

ビジャレアル・フベニールB所属のスペインU-15代表FWパブロ・レジェス(15)を5年契約で獲得しました。フベニールBの登録となります。また、ビジャレアルとの契約を解除しての加入のため移籍金はかかりません。

パブロ・レジェス獲得決定

マラガ出身のレジェスは、アンダルシア州U-12選抜の一員としてで臨んだ2019年のU-12スペイン全国選手権で優勝し、その数日後にビジャレアルと契約しました。

年齢に見合わぬフィジカルに優れた体格に加え、エリア内外での機動性にも優れた彼は、"重戦車"とも評される9番タイプのストライカーです。そのフィジカルを活かして、昨季・今季とビジャレアルでは1歳上の年代の選手たちの中でプレーしてきました。

今年の2月にはスペインU-15代表にも選出されるなど、順調なキャリアを歩んでいた彼がクラブを去る決断をしたことは、ビジャレアルのカンテラで働く多くの人を驚かせました。

ここ数年、ビジャレアルを去ってバレンシアに入団する選手が続いています。2021年の夏にはレジェスと同様にスペインU-15代表でのプレー経験があるMFアレハンドロ・ブエソ(当時16歳)が、さらにその前2019年の夏には、MFハビ・ゲラがイエローサブマリンのアカデミーを去りバレンシアにやってきました。そのハビ・ゲラは昨季既にボルダラスのトップチームで公式戦デビューを果たしています。

関連記事
パブロ・レジェス (プロフィール)
アレハンドロ・ブエソ (プロフィール)
ハビ・ゲラ (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ジャウメ・ドメネクと契約延長 ペドロ・アレマンが退団 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。