バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ガヤがクラブ公式Twitchに出演

契約延長のプレゼンテーションを終えたガヤがクラブの公式Twitchに出演しました。

ガヤがクラブ公式Twitchに出演

そこでチャット欄に寄せられたファンからの質問に答える、という企画をしてましたので紹介します。公式なプレゼンテーションでの発言と違って軽い話題も多く、読んでて楽しめるかと思います。

──バレンシアとの最初の契約の時のことを教えてください。
「ペドレゲルでプレーしていた11歳の時に、バレンシアを含むいくつかのチームからオファーをもらいました。でも父は、僕を毎日送迎しなければいけないとしたらバレンシアだけだ、と言いました」

──トップチームでの初ゴールを覚えていますか?
「僕の初ゴールは、ヌーノが監督の時の、プレシーズンにアーセナルのスタジアムでベンフィカと戦った時ですね。公式戦ではメスタージャでのリーガのコルドバ戦です」

──ロッカールームで仲の良い選手を教えてください。
「一番長く一緒に居るのはジャウメですね。彼も僕らのキャプテンであり、怪我で僕らと一緒に居ないことが残念です。彼にはハグを送ります。それとウーゴ・ドゥロとはとても仲良くしてますね」

──ジャウメは今、どう過ごしていますか?
「彼は毎日リハビリで苦しい時間を過ごしています。皆さんにはジャウメを励まし、応援し続けてもらいたいです」

──最初の公式会見のことを覚えてますか?
「すごく緊張したことを覚えてます。スペイン語とバレンシア語が混ざってしまって...自分が話す番が来るのが怖かったです。それから時間が経って、良くなったんじゃないでしょうか」

──ママルダシュヴィリが平手打ちされたそうですが、あなたもされましたか?
「ガットゥーゾ監督は、叩くべき相手を理解していると思います。これからシーズン終了までに何発かあるでしょうね。僕は今のところ免れています(笑)」

──カバーニはどんな選手ですか?
「彼にはすごく驚かされました。サッカーに関して言えば、彼は本物のハードワーカーです」

──ロッカールームでのティエリーのDJの様子はどうですか?
「今は僕が担当してます。ティエリーが流す音楽では勝つのは難しくて(笑)。僕になってから4~5試合やってますが、今のところ負けてませんね。ちなみにSpotifyの"今、最も聞かれている音楽"のリストを流してます」

──ロッカールームで踊る選手はいますか?
「ブラジル人選手ですね。マルコス・アンドレ、リーノ...でも僕らはロッカールームでは踊らないです。集中しています」

──ファッション、ヘアメイクに関心はありますか?
「いつだったか僕はボサボサの頭をしていて、当時の監督にプレーしたいなら髪を切れと言われたことがあります。カラーリングには興味ないけど...ぺドレゲルのお祭りで頭に牛の角を作ったことはあります」

──ファンから"Gayasexual(ガヤを愛する人)"という言葉が出て
「(爆笑)すごい言葉!」

──FIFA(サッカーゲーム)の自分の能力値に納得していますか?
「その点で、僕はウーゴとは違います(笑) 不満はないんですけどね。不満はないけど...今季に関して言えば僕の評価が下がったんですよね。今はFIFAはやらずにFortniteをやってます」

──試合での緊急事態にGKをやるつもりはありますか?
「いいですね、好きですよ。何度かやったことはあるんですが、高さがなくて...」

──最も止めるのが難しかった相手は誰ですか?
「メッシですね。彼とは良い勝負をしたこともありますが、どう守っても関係ない選手なんです。彼は本当にボールを隠してしまう感じで...」

──貯金額を教えてください(VCFメスタージャのハビ・ゲラからの質問)
「父が、僕が物心ついてからずっと銀行で働いてるので、全部任せています。父は僕が最も信頼できる人ですし、僕自身何も知る必要はありません。ああ、それとハビは明日から練習に来るつもりがないということですね(笑)」

関連記事
ガヤの契約延長プレゼンテーション
ガヤと契約延長
ホセ・ルイス・ガヤ (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ガヤの契約延長プレゼンテーション ミゲル・アンヘル・コロナの公式会見(2022/10/20) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。