バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

クラブからの公式声明「ボルダラス監督とバレンシアCFへの敬意を」

昨日、クラブが「ボルダラス監督とバレンシアCFへの敬意を」というタイトルで公式声明を出しました。

クラブからの公式声明「ボルダラス監督とバレンシアCFへの敬意を」

こちらの内容を理解するにあたっては、先週土曜のアトレティック戦での出来事を知る必要があります。

土曜に行われた試合の中で、ボルダラス監督はサン・マメスのスタンドから侮辱的なチャント(スペイン語でHijoで始まる言葉です)を浴びました。また、試合後の公式会見では、この侮辱行為についてや、ファウルの多さ・試合停止時間の長さを理由とした「サッカーをする気がない・勝つ気がない」といった批判的な質問が投げかけられました。

これらの質問について、バレンシアメディア側からは「アトレティック番記者たちによる敬意のない攻撃」という批判も上がりました。

この一連の流れを受けて、クラブが出したのが今回の声明です。内容は以下の通りです。


「バレンシアCFは、ホセ・ボルダラス監督とチームがシーズンを通じて受けている嫌がらせのキャンペーンを遺憾に思うとともに、これらの言動を非難します。

また、一部のメディアが流している監督とチームを傷つけることだけを目的とした批判は、ライバルチームのファンから私たちの監督に対する深刻な侮辱行為を引き起こしています。加えて、審判団にも負のイメージを与えることに繋がります。

このため、私たちクラブは、皆さんに監督とチームに最大限の敬意を持っていただくよう要請します」

関連記事
アトレティック戦を終えてボルダラス監督のコメント(2022/5/7)

« ヨーロッパでの価値を落としているバレンシア バレンシアの短期債務について »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。