バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

元バレンシアのイスコの雑誌インタビュー

スペインの雑誌「Revista Libero」3月号でイスコのインタビューがありました。その中で、バレンシア入団時、退団時を振りかえってのコメントを残していたので、紹介します。

「バレンシアを去った事は確かに残念だった。僕に最初のチャンスをくれたクラブで勝つ事をずっと目標にしてきたからね。でもマラガへのステップは僕にとって非常に重要だった。あのままバレンシアに居ても、トップチームに昇格出来るという確信が全く持てなかったから。あの夏、バレンシアは僕に2部リーグのクラブへのレンタル移籍の話しか持ってこなかった。そこに故郷のマラガからのオファーが届いたんだ。マラガは非常に良い条件でのオファーをくれた。1部リーグでの経験が僅かしかなかった19歳の僕に賭けてくれたんだ。家族と友達が居る故郷に帰るという決断をするのに迷いは無かったよ」

「バレンシアに来たのは14歳の時だった。パテルナでサッカーの全てを学び、成長した。当時の事は良く覚えてるよ。両親と離れて生活する事が少しだけ心細かったんだ。でもバレンシアに行く事はそれだけの価値がある事だと思った。パテルナ練習場の寮で生活した3年間は、両親からはよく電話があったし、月に一度は僕に会いにバレンシアまで来てくれたよ。その後は両親がバレンシアに引っ越してきたので一緒に生活できた。ただ、兄は事情があってマラガの家で独り暮らししていたよ」

「パコ(・アルカセル)は疑いなくバレンシアのストライカーを務められるレベルの選手だ。彼とはバレンシアのカデテで出会ってから、VCFメスタージャまで共に成長し、同じ夜にトップチームデビューを果たした(2010年11月:国王杯:ログロニェス戦)。今は彼と別の道を歩んでるけど、スペイン代表で再会できた。今でも良い友情を保ってるよ」

関連記事
イスコ・ロマン・アラルコン(プロフィール)
コラム:Francisco Roman Alarcon Suarez

同カテゴリの前後の記事

« 元バレンシアのビセンテ・グアイタのコメント 元バレンシアのダビド・ビジャのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。