バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

Author's blog

Francisco Román Alarcón Suárez

U-17ワールドカップでBチームのFWイスコが活躍しています。

イスコは2006年夏に地元マラガのアトレチコ・ベナミエルというクラブからバレンシアにやってきました。セカンドトップを主戦場とし、バレンシアのカンテラの各年代で攻撃の中心として成長してきた選手です。

Izco Román Alarcón Suárez 本名:フランシスコ・ロマン・アラルコン・スアレス(Francisco Román Alarcón Suárez)、通称:イスコ(Isco)。
彼の名が広まったのは07/08シーズン。
このシーズン、15歳でスペインU-17代表に招集されたのを機に注目を集めると、 Izco Román Alarcón Suárez その後も所属リーグ(Liga Autonomica Cadete)でコンスタントに活躍を続けます。

彼を中心としたチームは最終的に優勝を逃したものの、首位のビジャレアルと同勝点、総得点ではビジャレアルを上回る結果を残し、彼自身もバレンシア州のU-16優秀選手に選ばれました。

08/09シーズンにはU-17代表のレギュラーに。
クラブでは、彼が所属するバレンシア・フベニールBは勝点1足りずに再びビジャレアルの後塵を拝したものの、 イスコ自身は変わらぬ活躍を見せ、FUTBOL DRAFTで2年連続となるDRAFT 55まで残りました。

そして今夏、フベニールAの一員としてCOTIFに参加し、優勝&大会MVPを獲得。その勢いでトップチームのプレシーズンマッチにも招集され、 デビュー戦で決勝ゴールを叩き込むという離れ業を見せました。
Izco Román Alarcón Suárez

その活躍も認められ、今季は飛び級でBチームの一員として登録され、開幕戦でついにプロデビューを果たしました。 これまでチームの成績自体は揮わないものの、イスコ本人は年上の選手たちを差し置いてコンスタントに出場を続けています。

Izco Román Alarcón Suárez そして、迎えたU-17ワールドカップ。
グループリーグ第2戦のUAE戦で、相手選手を4人抜いての素晴らしいゴールを決めたのは記憶に新しいところです。

Flash Movie »
U-17W杯2009 UAEvsスペイン

近年、攻撃的なポジションに多くの優秀な選手を輩出しているバレンシアのカンテラ。 そして、その最新作と言えるイスコは、近い将来、間違いなくトップチームでデビューするであろう逸材です。今からぜひ名前を覚えておきましょう。

» イスコ 過去の成績

同カテゴリの前後の記事

« 国王杯優勝から10年 Paco Alcácer Garcia »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。