バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

スタンケヴィシウスがUEFA CLへの登録が認められず

エルクレス戦で相手選手と接触し、右のまぶたを切ってしまったスタンケヴィシウス。しかし、彼にとって本当に痛かったのはその傷よりも、CLに出場できない事かもしれません。

スタンケは今季サンプドリアの選手としてUEFA CLの予備選を戦ったために、バレンシアでグループリーグを戦うことが出来ませんでした。しかし決勝トーナメントからであれば出場可能と言われており、そのためバレンシアがグループリーグの突破を決めた事を、このリトアニア人DFは大いに喜んでいました。しかし、今週の火曜日にブラウリオ技術秘書が、スタンケが決勝トーナメントを戦う選手リストに登録されていない事を彼に告げたのです。

ブラウリオの話を聞いたスタンケは当初、"戦術的理由による登録外"と考えたようで、別の選手が代わりに登録されたのかとブラウリオに確認しました。それに対してブラウリオは「今季サンプドリアで予備選に出場した事を理由に、UEFAが登録を認めなかった。1シーズンに2つのチームでCLの試合をプレーするのは認められないとの事だった」と彼に告げました。

バレンシアは昨日、UEFAにスタンケの登録を求める働きかけを行いましたが、UEFAの返答は「登録不可能」という非常にシンプルで明確なものでした。

スタンケの獲得が決まった時、バレンシアはCLで彼を起用できない可能性をまったく考慮していないわけではありませんでした。しかし、バレンシアはそれでも彼の獲得交渉を進めました。現在、このリトアニア人選手はチームのDFラインのレギュラーとしてエメリ監督の信頼を獲得しています。しかし、エメリ監督はこのハードなコンペティションを24人で戦わなければなりません。また、ここ最近バックアッパーとしてベンチ入りしているGKのサウールも年齢的な理由によりBリストでの登録が出来ません。そのためクラブは、フベニールAでプレーしているハビ・ゴンサレスをグアイタのバックアッパーとして招集する必要があります。

スタンケはシャルケ戦に向けて他のどの選手よりも高いモチベーションを持っていました。しかし、彼はメスタージャのスタンドからこの重要な一戦を見る事になります。

同カテゴリの前後の記事

« ティノ・コスタの公式会見 アトレティコ戦に向けて19名招集&マッチ・プレビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。