バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

エルクレス戦いろいろ

■エルクレス戦の勝利で、リーガではオサスナ戦以来、8戦無敗となりました。

■チームの2点目を叩き込んだティノ・コスタ。これが今季2度目の直接FKからのゴールですが、今季のリーガで直接FKを二度決めたのはロナウド、ガビロンドに続いて3人目。

■2011年に入ってからここまでの6試合を5勝1分。新年からの6戦で勝点16というのはクラブ史上最高のペースだそうです。これまでの最高は1949/50シーズンの6戦で勝点13という記録。

■ドミンゲスがリーガでは第4節のアトレティコ戦(2010年9月)以来となるスタメン出場。交代時にはファンから拍手を受けました。しかし、交代後に軽いめまいを訴え、2人のチームドクターと共に医務室に入りました。

■特大のブーイングを浴びていたエルクレスのドレンテですが、ブーイングし始めたのはメスタージャに駆けつけた約1000人のエルクレスファンだった模様。

■この一週間の騒動の影響によりエメリ監督から休みを命じられたミゲルでしたが、ベンチ入りしていないにも関わらず、エルクレスファンから 「ミゲル、銃はどこだ?」「ミゲル、ピストレロ(ガンマン)!」という野次を浴びることになってしまいました。

■エルクレスファンはさらにバネガにも「ストロー忘れるなよ!」と、例の二日酔い事件に関する野次を浴びせていた模様。

■カナルプラスのモニカ記者が、試合前にジョレンテ会長にインタビュー。ルフェテへの称賛を語るジョレンテ会長に「マラガ戦(15節/4-1でエルクレスが勝利)のルフェテのゴールは見ましたか?」と質問したところ、ジョレンテ会長は「もちろんだ」と返答。ちなみにこの試合にルフェテは出場していません。

同カテゴリの前後の記事

« ダビド・ナバーロの出場停止が取り消しに バレンシア戦を終えたエルクレスのバルデスがコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。