バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

パコ・アルカセルのインタビュー

ヨーロッパの大会で3点も決めた今の気持ちはどう?
「3つのゴールにアシストも記録で来て、すごく興奮したし、すごく幸せな気分ですよ。チームの皆に感謝しています。僕にとって特別な一日になりました。この勝利で準決勝進出がだいぶ近づいたと思います。ポルトガルとの最終戦でも自分たちの仕事をやり遂げたいですね」

皆から何か言われた?
「はい!友人や家族、仲間からメールとかインターネットとかでたくさんの祝福を受けました」

2試合で4点も取れるなんて、予想してた?
「いやいやとんでもないです。でも一生懸命働けば、必ず結果は後からついてくるものだという事は知っていました。それでも4点も取れるなんて、しかも1試合で3点も取れるなんて想像出来なかったです。日々の努力によってこういう結果を出せたんだと思います」

5度の決定機で4点決めるという決定力はヨーロッパ中を驚かせたと思うよ。
「僕はいつでもゴールマウスの位置を頭に描いています。だからこそ確実に、自信を持ってシュートを打つ事ができるんです。秘訣は、練習の時もそれが試合であるかのようにプレーする事ですね」

初戦のフランス戦のゴールは決勝点になった。
「僕が走り込んだところに合わせて右サイドからヘセが出したパスが素晴らしかったんです。僕はほんの少しボールに触っただけです」

スイス戦の先制点を振り返ってみてどう?
「ジェラールの突破が凄かったですね。僕はDFの前、GKが出てこられない位置に走り込みました。コーチがこういうニアポストへの走り込み方について、熱心に教えてくれていたんです」

その後はヘッドだ。
「沢山練習を重ねていたプレーです。ショートコーナーと身長のある選手でGKを惑わせるという作戦でした」

そしてハットトリック。
「良い緊張感を保てていたと思います。ほとんどの選手がオルティに気を取られていたので、DFラインをフェイントで崩してシュートを打ちました」

バレンシアでの昇格のためにもこの大会で優勝したい?
「この大会の結果は僕の将来に影響を与えてくれるかもしれません。バレンシアのスタッフは僕のプレーを見てくれていると思います。自分がどのカテゴリーでプレーするかは来季になったらわかるでしょうけど、僕はまだ若いですし、それについて特にこだわってはいません」

エメリ監督は既にプレシーズンキャンプに君を連れていくと発表しているよ。トップチームに入るのはどう思う?
「ものすごくテンションが上がりますね。そのために一生懸命練習してるわけですから。でも今は、この偉大なヨーロッパの大会に完全に集中しています。だからそれについては大会が終わった後に考えたいと思います。ただ、上で戦う気持ちの準備は常にできていますよ」

世界のトッププレーヤーの中でプレーする事を想像できる?
「今まで自分が居た世界と大きく変わるでしょうね。僕がプレーしていたのは2部Bリーグですから。今季、3回トップチームの練習に呼ばれましたけど、スピードがまったく違うし、ほとんどボールに触る事すら出来ませんでした。やっぱり大きな違いはありますよ」

ビジャが去った後の攻撃陣は厳しそうだね。
「世界最高の選手のひとりがクラブを去った事はやはり影響があると思います。ただバルセロナに行っても、彼が僕の目標である事には変わりありません。それに、僕に最も沢山のアドバイスをしてくれるのはマタです。彼はすごく僕を助けてくれますし、本当に彼には感謝しています」

関連記事
Paco Alcacer Garcia (プライベートブログ)

« セサルの公式会見 ジョルディ・アルバの公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。