バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ロドリゴ・ロドリゲスが退団

VCFメスタージャのブラジル人FWロドリゴ・ロドリゲス(23)がブラジル・セリエBのオペラリオ・フェホヴィアリオECに完全移籍することになりました。

ロドリゴ・ロドリゲスが退団

今回の移籍に関して、移籍金は発生しない代わりに、バレンシアは選手の経済的権利(将来の移籍金)の10~15%を保持します。

VCFメスタージャは今冬の移籍マーケットでFWディエゴ・アスナールを獲得しました。またトップチームへのピーテルの加入により、アングーロ監督はウーゴ・ゴンサレスを戦力として当てにすることが出来るようになりました。

この2人の存在により、これまでより出場機会が減る選手のひとりがロドリゴ・ロドリゲスでした。今季主にウインガーとしてプレーしている彼は、自身のプレー時間が減ることを理解しており、冬のマーケットでの移籍先を探していました。

1月にはポルトガルのCDナシオナルからのオファーもありましたが、条件が合わずに破談。今回、オペラリオ・フェホヴィアリオからのオファーが選手自身の興味を引き、移籍となりました(ブラジルの移籍マーケットは3月7日まで開いています)。

VCFメスタージャではリーグ前半戦に良いパフォーマンスを披露したウインガーのマルコ・カムスが筋肉損傷の怪我から間もなく復帰します。ここ数試合ウイングを務めてきたマルティン・テホンは、ペドロ・アレマンの負傷により本来の10番のポジションに戻ることになるでしょう。

関連記事
ロドリゴ・ロドリゲス (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« エリック・ハムザ、ウーゴ・フェルナンデス:カンテラの駆け込み補強 市場価値を高めるタレガ、来季のトップチームのCB構成 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。