バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ジェジュが退団

VCFメスタージャの元スペインU-18代表MFジェジュ(19)が、ヘタフェに完全移籍することが公式発表されました。2025年6月までの1年半契約で、移籍金は発生しない代わりに将来の移籍金の一部(TibunaDeportivaの報道だと35~40%)をバレンシアが受け取る条項が付いています。

ジェジュが退団

ジェジュの愛称で知られるヘスス・サンティアゴは、ムルシア州カルタヘナ地方のエル・エストレチョ出身の身長192cmの大型ピボーテです。2018年に14歳でバレンシアに入団し、毎シーズン20試合以上の出場を続けてきました。

フベニールAに所属していた2021/2022シーズン、スペインU-18代表に初招集されるなど好調な日々を過ごしていたジェジュは当時のボルダラス監督に高く評価され、VCFメスタージャを経由することなくトップチームの練習に呼ばれるようになりました。そして4月にビジャレアル戦でプリメーラデビュー。このシーズンはリーガ3試合に出場しました。

飛躍が期待された昨季、VCFメスタージャの一員としてシーズンに臨みましたが、アングーロ監督はハビ・ゲラを重用したため、バックアッパーに。スタメン出場わずか10試合となりました。

多数のカンテラーノがトップチーム昇格したことで、今季は出場機会が増えましたが、チームは結果を出せず、降格圏に転落。この冬のマーケットでクラブがピボーテのセサル・モレーノをエルクレスから獲得したことで、出場機会が減る見通しとなったジェジュは退団を選択しました。

ヘタフェでは自身をプリメーラデビューさせてくれたボルダラス監督との再会となります。

また、ヘタフェはこの冬の移籍マーケットで元バレンシアのイライクス・モリバも獲得しています。

VCFメスタージャはピボーテのテコ入れを進めており、セサル・モレーノに続いて元VCFメスタージャのペドロ・アレマンの獲得に動いているようです。

関連記事
ジェジュ (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« セサル・モレーノ獲得決定

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。