バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

第2節:ラス・パルマス戦を終えてバラハ監督のコメント(2023/8/18)

ラス・パルマス戦後のバラハ監督の公式会見です。補強についての質問がとにかく多いので省いています。ハビ・ゲラの途中出場についても理由を述べました。

第2節:ラス・パルマス戦を終えてバラハ監督のコメント(2023/8/18)

──試合を終えて
「今日の勝利は多くの理由で、私たちにとって重要でした。セビージャ(開幕戦)で得た良い感触に継続性を与えたいと思っていました。2試合目は簡単なものではありませんが、メスタージャでプレーすることで私たちは快適になり、勝点を得るための力を得られました。そして選手たちの組織力、インテンシティ、努力、献身的な働きを通じて、今日の目標を達成しました。今日、私たちは勝ちましたが、チームには解決策やバリエーションが必要です。シーズンは長く、怪我や出場停止もあることを考慮すると、2連勝という結果があってもチームを強化する必要があります。攻撃面でのオプションが必要です」

──要求の高い試合
「今日はとても暑く、湿度も高かったです。加えて、ラス・パルマスは相手を疲れさせるチームです。今日はフィジカル面で相当過酷な努力が必要でした。私の選手たちはとても献身的で、彼らの信念と努力を称賛するしかできません。プリメーラで勝つのは難しいことですが、彼らは今日、再びそれを成し遂げました」

──決定機の数
「私たちにはたくさんの決定機がありました。前半だけでも2~3回は決まっていてもおかしくない場面がありましたし、後半にもあったと思います。決定機を作れるというのはチームが良い仕事をしているからだと言えます。最後の決める、という点だけが上手くいっていませんが、重要なのは試合でチャンスを作ることです」

──2011年以来の開幕2連勝
「非常に価値があると思っています。プリメーラで勝つためには、試合中に多くのことをうまくやらなければなりません。今日、継続的にプレー出来て、スペースでうまく連携できたのは選手たちの功績です。私たちが望んでいるのは、チームを改善して移籍期間を締めくくり、より多くの競争力を持てる可能性をチームに与えることです」

──PKキッカーにペペルを指名したこと
「普段からPKを蹴る練習をしていて、ペペルはアンドレ・アウメイダやウーゴ・ギジャモンと共にチームのPKキッカーの一人です。誰がフィールドにいるかを見て、私たちはキッカーを決定します。彼はチームの要求を明確に理解しており、ゴールに変えてくれました」

──目標
「移籍市場が閉まった時に話すべきテーマです。ただ、良い形でスタートすることは誰にとってもメリットになります。40,000人が参加した今日のスタジアムを見てください。あれだけの暑さの中、ファンが私たちをどれだけ後押ししてくれたかを見てください。前線からプレスをかけ、ボールを奪い、中央に強いブロックを築きました。選手たちが本当に良く頑張った試合です。スタンドが喜んでいるのを見るのと、試合が終わった時のうちの子たちの姿を見るのは美しい瞬間です。38節まであるので、現時点では何も評価できません。私たちの限界がどこにあるのかもわかりません。私たちは野心的です。10~12節が終わった段階で、状況を評価し、適切と思われる目標を設定すべきでしょう」

──現在のチームの気に入っている点、気に入らない点
「最も気に入っている点はチームが組織的で、勇敢でプレッシャーを感じながらもうまくプレーし、相手のエリアでボールを奪えていること。不満な点は仕上げの面で成功を逃していることです。守備面は良い仕事をしているので、相手にあまりチャンスを与えていませんし、今日もクリーンシートを達成しました。多くの面でうまくやれているので、なんとか勝つことができています。改善するためには、チャンスをもっとゴールに繋げる必要がありますが、今日は勝利を手にできました」

──ハビ・ゲラ
「選手たちとは日々話し合っています。彼は8番でも10番でもプレーできる選手であり、持っているリソースを最大限に活用しなければなりません。彼を少し犠牲にする形になっていますが、私たちは試合の流れを変えるオプションを手元に用意しておく必要があります。今日は、試合が壊れる可能性があると感じた時にハビを投入しました。彼の試合の入り方はポジティブでした。彼が前進し、ゴールに到達するための良い状況を見つけてくれると信じての投入でした。彼が才能とクオリティを備えていることは私たちが一番よく知っています。彼のシーズンが継続的かつコンスタントに続くことを願っています。彼は交代出場でも、開幕戦と同様にピッチで全てを捧げなければなりません。そうしていくことで、彼はスタメンに届くでしょう」

──アンドレ・アウメイダ
「彼はU-21欧州選手権でプレーしていたので、休暇をほとんどとっていません。彼をスタメンで起用しなければなりませんでしたが、まだ試合のリズムを取り戻せていないように感じています。彼は私が好きな特性を持ったプレーヤーです。フィジカル面も成長するでしょうし、彼の今シーズンが良いものになると確信しています」

──ウーゴ・ギジャモン
「彼もアンドレと同様に休暇をほとんどとっていない選手です。今日は彼を中盤で投入するプランを持っていましたが、パウリスタに怪我の可能性がありました。彼は毎日良い練習をし、良い仕事をしています。彼には間もなくチャンスがやって来るはずです」

同カテゴリの前後の記事

« バラハ監督のラス・パルマス戦前日会見(2023/8/17) セルジ・カノスのプレゼンテーション、入団会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。