バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ビジャレアル戦を終えてバラハ監督のコメント(2023/05/03)

ビジャレアル戦後のバラハ監督の公式会見です。

ビジャレアル戦を終えてバラハ監督のコメント(2023/05/03)

──ホームで引き分けという結果になりました。
「勝ちたかったので求めていた結果とは言えませんが、先制点を奪われる展開ではこの勝点1ポイントには価値があると思います。今日のビジャレアル戦ですべてを出し切るという私たちの仕事はやり遂げました。選手たちの努力は素晴らしかったですし、彼らが高い熱量を持ってプレーしたことを労いたいと思います」

──試合を総括してください。
「ビジャレアルとの違いは、彼らが質の高い素晴らしいチームであり、ポゼッションでも私たちをリードしているという点です。前半は試合を支配されたので、後半はもっと前に進もうと思い選手交代をしました。しかし、私たちがこの試合で最高の状態だった時に相手の難しいゴールが決まりました。ただ、失点後のチームの反応は精神的な側面で素晴らしいものだったと思います。勝つチャンスも何度かありましたが、勝てない時に追いついて勝点1を獲ることも重要です」

──チーム全体の出来はいかがでしたか?
「チームは完璧な試合をしたと思います。ボールを保持し、良く走り、良いカウンターを備えているチームに対して苦しみましたが、DFラインとギオルギ(・ママルダシュヴィリ)は非常に強固で、イライクスのサリーダ・デ・バロンは中盤に勢いを与えました。私たちは多くの面でうまくプレーしましたし、そのおかげで引き分けに持ち込むことができました。勝利に近づいていますし、私たちを動かしているのはこのようなパフォーマンスを繰り返せる力があるという点です」

──カンテラーノたちのパフォーマンスはいかがでしたか?
「彼らは非常に良く働いています。プレーする準備ができていますし、トップチームに入るという野心を持っています。彼らを起用し、レベルを上げるチャンスを与えるには勇気が必要です。ハビ(・ゲラ)は今日も良い試合をしてくれました。ディエゴ(・ロペス)はスピードを活かして得点のチャンスを作り、アルベルト(・マリ)は試合終盤のプレッシングを助けてくれました。彼らが今日のような難しい試合に出場し、自信を持ってくれることは良いことです。ただ、彼らのことは評価していますが、今日の仕事を次の試合でも続けなければなりません。それが私たちから彼らに伝えたいことです」

──平日開催でありながら、非常に多くの観衆が集まりました。
「メスタージャはチームがより強くなれる場所であり、今日もファンは44,000人という驚異的な人数でチームをサポートしてくれました。ファンは私たちが彼らの愛情を必要としていることを知っています。このエネルギーをアウェーにも持ち込んでプレーする必要があります。アウェーでの私たちのミッションは、まず勝点を持ち帰ることです」

──2連勝のあと2試合勝利がありませんが、ポジティブな気持ちを持ち続けることはできますか?
「バレンシアCFのファンで、ここまで試合を見続けてきた人で諦めてしまった人はいないでしょう。試合を見ていれば、このチームは生きている、競争している、圧力がある、エネルギーがある、決して壊れていないという感覚を持てるはずです。今日もチャンピオンズリーグ出場争いをしているチームを相手に、目標に近づくための勝点を追加しました」

──次節セルタ戦は10日後です。少し余裕があります。
「選手たちがこの結果に執着しないことに重点を置いています。今は休息と回復を考えて、良いパフォーマンスを繰り返して、勝利に近づく必要があります。どれだけのポイントが必要かはわかりませんが、降格圏から抜け出すために血の汗を流して勝点を獲得しなければならないことは理解しています」

──シーズンも残り5試合となりました。
「残り試合が少なくなり、状況はますます決定的になってきています。この状況を脱すること、第38節を終えてプリメーラに残ることを目標に、集中しなければなりません。この困難な状況下でも私がやる気に満ち溢れているのは、ファンが与えてくれる愛情に報いたいという気持ちがあるからです。皆さんには選手たちをサポートすること、ポジティブになること、状況を変えるチャンスが来ること、選手たちを信じることをお願いしたいと思います」

同カテゴリの前後の記事

« カディス戦を終えてバラハ監督のコメント(2023/04/30) ジャウメ・ドメネクのインタビュー「人生においてバレンシアのユニフォームを着ることほど素晴らしいことはない」 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。