バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

バジャドリー戦を終えてバラハ監督のコメント(2023/04/27)

バジャドリー戦後のバラハ監督の公式会見です。

バジャドリー戦を終えてバラハ監督のコメント(2023/04/27)

──勝利
「ゴールで全てが変わりました。これがサッカーです。このチームは難しい試合で難しい展開から立ち直れることを示すことが出来ました。まず同点に追いつき、2-1とした後も興奮することなく、試合の最後までエネルギーを持ち続けようとしました。今日はあらゆる面で満足しています。このような結果はいつでもチームの支えになりますし、非常に重要な勝点3をファンも選手たちも、誰もが喜んでいます。しかし、まだ試合は続きます。このダイナミクスを続けなければなりません。今日は非常にポジティブな要素がいくつかありました。それらの要素を大切にしていかなければなりません」

──バジャドリー
「先制点で試合のコンディションを整えた彼らは良いプレーをするようになりましたが、後半は全ての面で私たちが優れていました。後半はオフサイドだったクロスバー直撃のアクション以外に彼らのチャンスはなかったと思います。私たちは勝つためにチャンスを作り出しました。運が味方に付いたことは間違いありませんが、それも私たちが最後までそれを探したからです。勝てたことは私たち全員にとって良かったです」

──前半
「エルチェで勝利した後のホームゲームで、私たちの時間が訪れ、非常に良いチャンスが来ることは理解していました。しかしバジャドリーの先制点が私たちをナーバスにさせ、ミスを恐れるあまり不正確なプレーをするようになってしまいました」

──ハーフタイム
「システムを4-4-2に変更して試合を安定させ、より相手にプレッシャーをかけようとしました。ハーフタイムには落ち着いてサッカーをすることが重要だと話し、選手たちを安心させることに努めました。選手たちはそれをよく理解してくれたと思います」

──後半
「後半は、このシャツが意味するものをピッチで見ることが出来ました。選手たちはプレスをかけて、かけて、さらにかけました。チームは同点に追いつき、試合の最後までその圧力を維持しました。これは素晴らしいことであり、その成果として私たちにポジティブなことが起きてくれました。今日の後半の45分間で、チームの精神的な強さ、スコアをひっくり返す力、私たちのファンがどのように私たちを押してくれたか、メスタージャに大きな魔法があること、そういったものが証明されたと思います」

──2002年4月27日のエスパニョール戦での逆転の思い出(前半に先制され、1人少なくなった試合で後半のバラハの2ゴールで逆転勝利し、リーグ優勝に弾みをつけた)
「個人的なことになりますが、その試合の思い出と今日の勝利で4月27日は私にとって縁起の良い日にちになりました。

前半の私たちは正確性を欠きましたが、ハーフタイムに最悪の事態は過ぎ去ったと思いました。後半は最高のバレンシアを提供するつもりで選手たちを送り出しました。ファンが私たちを後押しし、最後までチームを信じてくれました。メスタージャの圧力が状況を好転させるための鍵となっていることは間違いありません。これまでたくさん苦しんできましたが、このようなチャンスを利用するために長い間努力してきたので、とても感動しています。私たちはまだ何も達成していませんが、この勝利は自分たちを信じ続ける気持ちを補強してくれるものです」

──連勝
「長い間アウェーでの失点が止まらなかったチームが前節:エルチェ戦でその悪い流れを止めた後なので、ほぼ一年間連勝がないという悪い流れを今日で止めることが非常に重要でした。セビージャ戦のように焦って2点目を決められるようなことは避けたいと思っていました。ハーフタイムで物事を変え、前に進み、選手交代とファンの圧力でエネルギーを維持したまま最後の時間帯を迎えようとしました。ホームでの勝点3を次の試合までの少しの間、楽しみたいと思います」

──ハビ・ゲラ
「サッカーとはその瞬間のために準備しておくこと、正しいことをすることです。ハビは最後まで信じて、素晴らしいシュートを決めて、私たちに勝利をもたらしてくれました。彼には、今日は電話の電源を切って家で家族との時間を楽しむことを勧めたいと思います。そしてこれからも彼は仕事と成長を続けなければなりません。

今日彼が経験したこの状況は、彼に自信を与えてくれるはずです。そしてこのシャツがどれだけ重い意味を持つのかと、最後まで信じることを止めてはいけないということを、彼は実感したことでしょう」

──ディアカビ
「これがサッカーです。今日は誰にでも起こり得るミスと困難が彼に起きてしまいましたが、前を向き、成長し、改善し、試合の重要な時間帯に失点を許さず、同点ゴールを決めました。

試合ではいつでも何かが起こる可能性があります。私たちはそれを経験し、感じ取り、変化させる準備が出来ていなければなりません。サッカーにはミスはつきもので、大事なことは転んでも立ち上がることです。私たちがここに来て以来、彼は良いレベルでプレーしており、今日のミスによって彼への信頼が変わることはありません。相手の先制点で試合のコンディションが変わりましたが、その後の彼は良い反応を示しました」

──メッセージ
「私たち全員が望んでいることは、勝つこと、試合を戦うこと、試合に入ることです。私たちはその考えの基に働いています。ダイナミクスを変化させることは簡単ではなく、正しいプロセスがあることによってそれが実現します。今、降格圏から少しだけ抜け出しましたが、まだ道のりは長いです。日曜にはまた直接の残留争いのライバルとの対戦があります。残りの全ての試合で物事を上手くやり、戦わなければなりません。

ポジティブなエネルギー、ファンの愛情、このシャツに要求されるもの、それらを全ての試合に伝染させるためにディテールに気を配っています。今日の私たちが送るメッセージは、最後まで信じ、押し上げ、欲すれば為せるということです。今日の私たちは大きな勝利を収めましたが、シーズンはまだ続きます」

同カテゴリの前後の記事

« エルチェ戦を終えてバラハ監督のコメント(2023/04/23) バジャドリー戦を終えてディアカビのコメント(2023/04/27) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。