バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アトレティック戦を終えてボロ暫定監督のコメント(2023/2/11)

ボロ暫定監督のアトレティック戦後の公式会見です。就任から3連敗となりましたが、新監督が来るかどうかは考えず、チームを改善することに全力を注ぐと答えました。

アトレティック戦を終えてボロ暫定監督のコメント(2023/2/11)

──試合を評価していただけますか?
「状況は理解しています。ベストのやり方で競争し、試合に勝つ必要がありました。私たちはその通りにプレーしました。チームは組織化されており、アトレティックにそれほど多くのチャンスを与えませんでした。私たちが素早いトランジションへの対応とサリーダ・デ・バロンでミスをし、彼らがそれを活かしたことで私たちは傷つけられることになりました」

──攻勢に出る時間帯が多かったものの、再び敗れました。
「今日の私たちは敗戦に値しなかったですし、サッカーは不公平なものだと改めて実感します。今週、私たちはより組織的になるように取り組みましたが、相手の2つの決定機で処刑されました。セカンドプレーを支配する相手とうまく戦い、多くのチャンスを作り、相手と互角に、時には相手を上回る時間帯もあったと思います。負けて改善したというのは違和感があるかもしれませんが、道とはこのようなものです。そこからコインが反対側に落ちる可能性があることに気づかなければなりません。今日の私たちはピッチで全てを出し切りましたが、サッカーはそれに応えてくれませんでした。ウナイ・シモンが完璧なパフォーマンスをしました」

──負傷者の状況はいかがですか?
「カバーニは筋肉系統の怪我、リーノは打撲ですね。最も心配な怪我はカバーニの方です。ハードな試合を戦った代償だと思います」

──ロッカールームの様子はいかがでしょうか?
「もっと良い結果に値したと思いますので、つらく悲しい一日になりました。うまく守れていたとは思うので、危険な場所でミスをしないように修正する必要があります」

──チームの課題は解決できる見込みがあるのでしょうか?
「チームが何を必要としているかは明確に認識しており、解決策を探しています。競争するための方法は他にありません。今日の私たちは敗戦に値しなかったと思いますが、私たちが置かれている状況がこの結果を導きました」

──新監督の人事について何か知っていますか?暫定監督としての期限はいつになるのでしょうか?
「クラブからは何も言われていません。私は自分の仕事をし続けるのみです。クラブがやるべきことをやるはずです。クラブが新しい監督を探す必要があると考えるなら、クラブにとって私は何の障害にもならないでしょう。確実なことは私が来季も監督を務めることはないということです。クラブは選手とコーチングスタッフについて足りない部分を強化しなければなりません。私自身はこの仕事が終わったら、本来の仕事に戻ります」

──今日は試合前から大規模な抗議活動がありました。また試合後もファンからは厳しい反応がありました。
「ピッチで戦うことによってのみ、今の状況から抜け出すことが出来ます。降格圏にいるチームの状況は難しいものであり、ファンが同様にする可能性があることも理解していますし、彼らのバレンシアニスモを尊重します。私たちはファンを必要としています。そしてチームもそれに応えなければなりません。状況は難しいですが、試合のパフォーマンスを見ていただければ緑の芽が出ていると思います。今日の試合では精いっぱい努力しましたが、特定の問題で負けました」

──この試練を想定して暫定監督の仕事を引き受けましたか?
「複雑な状況ですが、私がチームを助けられるとクラブが言い、決断した時、私はその後に何が起きるかは考えていません。今ここに居て、責任を持って解決策を探しています。これは私にとって試練ではありません」

同カテゴリの前後の記事

« カスティジェホのインタビュー「誰の頭にも諦めるなんて考えはない」 バラハ監督のプレゼンテーション、就任会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。