バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

国王杯2022/23 準々決勝の対戦相手が決定、カバーニのコメント

今季の国王杯・準々決勝の対戦相手が、アトレティック・クルブに決まりました。メスタージャでの一発勝負で、現地時間で1月26日20時試合開始となります。

国王杯2022/23 準々決勝の対戦相手が決定、カバーニのコメント

アトレティックとは昨季の国王杯準決勝でも対戦しています。この時はホーム&アウェーで、1stレグのアウェーゲームではウーゴ・ドゥロのゴールで引き分けに、ホームではゲデスのスーペルゴラッソが決まって1-0で勝利し、バレンシアが決勝進出を決めました。

今回の抽選後、カバーニはVCFMediaにて以下のように語っています。

──メスタージャでの開催について
「全てのクラブがいつでも自分たちのファンと一緒にプレーしたいと考えているはずだし、今回はそれが実現した。私たちのファンの前でプレーできることはアドバンテージだ。ファンとのコネクションを試合に持ち込めることはとても良いことであり、困難で複雑な試合に勝つための一歩を私たちが踏み出す後押しをしてくれるだろう。そう願っているし、良い雰囲気になってほしいと思う。ここバレンシアには国王杯を重視する雰囲気があることも、この大会をとても楽しんでいることも良く知っているからね」

──アトレティックとの対戦について
「非常に良いシーズンを過ごしているクラブだけど、サッカーの世界では、ピッチ上であらゆることが起こる可能性がある。時にはベストを尽くしたチームではなく、より効率的なチームが勝つこともある。このような大会では誰がプレーしてもどんな相手でも難しいことはよくわかっていた。物事をうまくやれないといつでも大会から排除される可能性があるんだ。重要なものが目の前にあることを認識し、これまでと同じように仕事を続けなくてはならないし、毎日の練習と全ての試合でそれを続けなくてはならない。そして試合でも、チームのひとりひとりがそう考えてプレーしなくてはならない」

──国王杯のタイトルについて
「欲しいに決まってる!このクラブで何かを達成したいと私以上に思っている人がいるかどうかわからないけど、美しい瞬間を経験するために、そしてバレンシアの人たちが最も期待し、望んでいるであろう最終目標に到達できるように、僕らは全てを出し切ることを約束するよ」

関連記事
2021/22 国王杯 準決勝 1stレグ
2021/22 国王杯 準決勝 2ndレグ

同カテゴリの前後の記事

« ユヌス・ムサがアメリカの年間最優秀若手選手に選出される アルメリア戦を終えてクライファートのコメント(2023/1/23) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。