バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ガットゥーゾ監督のラ・ヌシア戦前日会見(2023/1/3)

ガットゥーゾ監督の国王杯:ラ・ヌシア戦前日の公式会見です。2023年最初の試合となりますが、下部リーグの相手との対戦ということもあり、試合そのものへの質問よりも移籍マーケットについての質問が多くなりました。

ガットゥーゾ監督のラ・ヌシア戦前日会見(2023/1/3)

──ニコの負傷
「明日か明後日(1/3~4)にバルセロナで手術を受ける必要があります。3か月程度離脱することになるでしょう。ニコのポジションを務められる選手を探す必要があります」

──獲得を狙っていると言われているナイタン・ナンデス
「クラブが関心を持っていること、彼の代理人と何か月も話しあってきたことは事実ですが、数字の面を考慮しなければなりません。そして彼以外にも多くの選手の代理人と話してきました。数字についてはクラブの問題であって、私の問題ではありません。解決策を見つけるのはクラブの役目です」

──補強方針
「最優先はピボーテになりました。なぜならウーゴ(・ギジャモン)一人しかいないのですから。チームメイトを助けてくれるような経験豊富なピボーテが欲しいですが、FFPを尊重するために、クラブに私たちが使えるお金がどのくらいあるのかを聞かなければなりません」

──ジャウメとニコ以外の離脱者
「フルキエが発熱しており、喉の痛みがあるようです。ティエリーが右足に違和感を抱えており、今日の練習を休んでいます。他の選手たちは出場可能です」

──国王杯のプライオリティ
「国王杯は軽視されがちですが、立派な公式戦であり、私たちにヨーロッパに行くチャンスを与えてくれます。クラブの歴史をさかのぼっても国王杯を軽視したことはなく、この偉大な大会に多くを賭けてきました。対戦相手を尊重し、プレーしなければなりません。競争力のある試合にしたいと考えています」

──GKのローテーション
「イアゴを起用するか、ママルダシュヴィリを起用するか、まだわかりません。迷っています」

──カンテラーノの起用
「ヘススはプレーするでしょう。モスケラもスタメン出場すると思います」

──ヘスス・バスケスの去就
「昨日、レイフン会長と話したところ、クラブはヘススは私たちと一緒にいる方が良いと判断したと聞きました」

──トニ・ラトの去就
「彼はシーズン終了までバレンシアの選手です。クラブからは他に何も言われていません。彼もまた明日の試合でスタメン出場するチャンスを持っています」

──ハビ・ゲラ
「この3~4か月で大きく成長しました。非常に高いレベルでプレーしており、私も彼のプレーを気に入っています。少し攻撃性、強さが欠けていますが、全体的には高評価をしています。彼はこのまま続けなければなりません」

──ローテーション
「エネルギーを失っていない選手、精神的に強い選手を起用するつもりです。チームを奮い立たせる強さのある11人を配置する必要があります。もちらおん、コンディションの良い選手を見定める必要も」

──対戦相手:ラ・ヌシア
「一般的に私たちはプリメーラのチームがRFEF1部のチームと対戦する時は4-0で勝たなければならないと考えますが、実際にはそうではありません。そのような観点から終始試合を支配しなければならない、勝たなければならないというプレッシャーも抱えることになります。私の考えでは非常に難しい試合になると思っています」

同カテゴリの前後の記事

« ビジャレアル戦を終えてガヤのコメント(2022/12/31) ラ・ヌシア戦を終えてガブリエウ・パウリスタのコメント(2023/1/3) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。