バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ビジャレアル戦を終えてガットゥーゾ監督のコメント(2022/12/31)

ビジャレアル戦後のガットゥーゾ監督の公式会見です。逆転負けを喫したものの落胆することなく、ポジティブな要素もたくさんあると評価しました。

ビジャレアル戦を終えてガットゥーゾ監督のコメント(2022/12/31)

──試合をどう評価しますか?
「最初の10~15分、私たちは多くの危険に晒されました。その後、非常に良い状態にしましたが、オープンフィールドで何度か危険な状況があり、失点しました。後半はビジャレアルが中でプレーせず、試合のテンポが非常に落ちました。私たちは非常に良く試合をコントロールしていたので、彼らはそれほどチャンスを作れなかったと思います。今日は残り2分でのセットプレーで違いを作られました。それが勝敗の差になったと思います」

──チームがカバーニに依存し過ぎているという心配はありませんか?
「それは問題ではありません。問題はオープンフィールドの場面でラストパスをミスしたこと、シュートを打たねばならない場面で打てなかったこと...そして最後の判断で失敗したことです。でも、チームの出来には満足しています。相手は難しい状況にあるかもしれませんが素晴らしいライバルチームでした。私たちに2点目を決めるチャンスもありましたが、ミスしてしまいました。それが試合のキーポイントになったと思います」

──バレンシアはあまりにも多くのチャンスを与えすぎたと思いますか?
「ビジャレアルは何回決定機がありましたか?最初の1分で1回ありました。その後何回ありましたか?カプエに2-1にするチャンスがあったかと思いますが、たぶん3回か4回くらいだと思います。私は別の試合を見たのでしょうか。あなたが今日の試合を見ていたのであれば、なぜそのような質問が出るのかわかりません。ここ数年、ビジャレアルはバレンシアとの対戦でどれだけチャンスを作り出せたでしょうか?」

──今日の敗戦は妥当な結果だと思いますか?
「そうは思いません。引き分けが妥当だったと思います」

──この試合でポジティブにとらえたことは何ですか?
「今日の試合には満足しています。私たちは4~5回のチャンスを作ったにもかかわらず、試合の終わらせ方を知りませんでしたが、メンタリティの面では良かったと思います。改善しなければならない点もありますが、ポジティブなことは沢山ありました」

──2022年を評価してもらえますか?また、2023年に求めることは何ですか?
「80分過ぎに失点したのは初めてのことではありませんので、自分たちに足りないものを改善し続けなければなりません。若いから、良い仕事をしているからと言い訳をせずに、メンタリティを向上させ、試合に継続性を持たせなければなりません」

同カテゴリの前後の記事

« ガットゥーゾ監督のインタビュー「リムの選手売却を手伝うためにここに居るわけではない」 ビジャレアル戦を終えてガヤのコメント(2022/12/31) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。