バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

カタール・ワールドカップ期間中のトップチームの予定

11月20日からカタールにてFIFAワールドカップ2022が開催される、ラ・リーガは今日・明日で開催される第14節を終えると一時中断期間に入ります。

そしてガットゥーゾ監督が先日の会見で明かした通り、バレンシアのトップチームはこの期間を利用していくつかの親善試合を行う予定を立てています。

カタール・ワールドカップ期間中のトップチームの予定

まず明日のベティス戦終了後、ワールドカップのメンバーに選ばれていない選手たちには11日間(11月21日まで)のバケーションが与えられます。実際はこの期間に今季の国王杯の1回戦が行われるのですが、1月のスペインスーペルコパに出場するバレンシアは1回戦をシードされているため、試合がありません。また、このバケーション中に、ガットゥーゾ監督はチャン・レイフン会長、コロナと一緒に再びシンガポールに飛び、ピーター・リムと面談をする予定です。

22日から練習を再開し、その後、3つの親善試合を行うことが現時点で決まっています(変更の可能性は残されています)。

12月3日~4日の週末に、ベルギーリーグで現在9位につけるOHルーヴェンとの対戦が予定されています。ルーヴェンがこの週にアリカンテのホテルを予約しているとのことで、試合がパテルナで行われるのか、アリカンテで行われるのかは未定です。

12月9~10の週末には、フランス・リーグアンで現在10位のクレルモン・フットをパテルナ練習場に迎えて戦います。

3つ目の試合はワールドカップの試合が予定されていない12月16日には、今夏のプレシーズンに続いて再びイングランドのノッティンガム・フォレストを迎えます。この試合には2つの目的があり、1つはチームの調整、もう1つはメスタージャの100周年のお祝いです。ノッティンガム・フォレストは1959年にメスタージャを訪れた初めてのスペイン国外のクラブであり、記念試合の対戦相手に相応しいとの判断から組まれました。

この3試合に加えて、クラブはさらに1~2試合の親善試合を調整しようとしているようです。1つは11月26~27日の週末、もう1つは12月24~25日の週末ですが、後者の方はクリスマス休暇にかかるため試合が組まれない可能性があります。

同カテゴリの前後の記事

« レアル・ソシエダ戦を終えてガットゥーゾ監督のコメント(2022/11/6)

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。