バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

エルチェ戦を終えてガットゥーゾ監督のコメント(2022/10/15)

エルチェ戦後のガットゥーゾ監督の公式会見です。後半に試合の主導権を奪われ、追いつかれての引き分けに幻の逆転ゴールを喫したことを振り返り、「なんとか勝点1をもぎ取れた」と試合を評価しました。

エルチェ戦を終えてガットゥーゾ監督のコメント(2022/10/15)

──試合を評価してください。
「前半はすごく、すごく良かったと思いますが、後半はパスミスが多すぎました。あらゆる面でミスをしました。前半の出来であれば、20分までに3点は取れているのが当然の出来であり、そうすればヘタフェ戦のような展開になる可能性もあったと思います。前半のミスはギオルギ(・ママルダシュヴィリ)の飛び出しだけでした。後半に入り、パスミスが続いたにもかかわらず多くの選手たちが戻るために全力疾走をしなかった、問題はこの点にありました」

──前日会見で試合を恐れていると言っていましたが、それは今日の試合のようなことを意味していたのでしょうか?
「現代サッカーでは、試合をする時は最下位のチーム相手でもうまくプレーし、全てを100%で行うする必要があります。前半の試合の始め方は、私が望んでいたものであり非常に好印象でした。しかし、後半は最悪です。プレーを組み立てようとしてミスをし、後ろに40~45メートルの距離を12回も走らなければなりませんでした。私たちのような攻撃的なプレスをかけるチームがボールを失うと非常に難しくなります」

──ハーフタイムにカバーニを下げた理由を教えてください。
「足首が腫れていたので、交代させることにしました。明日の診断を待ちましょう」

──エルチェの3点目が直前のファウルで認められませんでした。
「世界中の人が見て感じたことと同じことを私も見て感じています。アドバンテージを認め、ゴールとなるべき場面でしたが、主審がその前に笛を吹いてしまったのは彼のミスでした。エルチェが怒るのは当然のことです」

──今週は火曜にも試合がありますが、選手たちの肉体的疲労、精神的疲労をどう見ていますか?
「昨日、世の中に簡単な試合はないと言いました。この結果によって選手たちの多くは疲労感が増したのではないかと思います。スタジアムに来てくれた43,000人のファンに申し訳なく思います。ガヤは怪我ではなく疲労による交代です。最後の時間帯は多くの選手たちが疲れていました。私たちは今週、あと2試合戦わなくてはなりません。様子を見ていきたいと思います」

──今日のクライファートとニコのプレーをどう評価しますか?
「クライファートにはクオリティがあるので、もっとうまくやれると思います。ニコはうまくプレーしました。今日の彼には満足しています」

──前半のカバーニの出来をどう評価しますか?初ゴールが生まれて、ようやく彼の肩の荷が下りたのではないでしょうか。
「彼に最初の2ゴールが生まれたことを嬉しく思います。彼は偉大な選手であり、偉大な人間です。ピッチ上でもロッカールームでも常にポジティブな言葉を発しています。若い子たちにとって最高の模範です。足首の怪我が大したものではないことを願っています」

──前日会見でポジティブな結果を継続するためにこの試合が重要であると話していました。勝点2を失ったという印象でしょうか?
「負けると思っていました。正直なところ、なんとか勝点1を取れて嬉しいという気持ちです。後半はずっと負けることを恐れていました。チームは皆、この試合に勝つことを目標にしていましたが、それを実現できませんでした。メンタル的なレベルで全てをリセットして、火曜日の試合について考えなければなりません」

──ハーフタイムでチームが変わってしまったのは何故でしょうか?
「後半について話すことは非常に簡単です。中盤で14~15回ボールを失いました。その時点でボールより前に6~7人の選手が居たのですから、プレーを切るアクションをしなければなりませんでしたが、それができませんでした。結果、2vs2、3vs3の状態でエルチェは私たちのゴール前にやってきました」

──後半途中にガブリエウ・パウリスタとジェンク・オズカジャルの交代が準備されていました。
「セットプレーの後、ガブリエウが違和感を抱えていたため、ジェンクを入れる準備をしました。その時はガブリエウが続行できないと考えたためです。ガブリエウは良い試合をしたと思います。エライ(・チュメルト)も同様です」

同カテゴリの前後の記事

« ガットゥーゾ監督のエルチェ戦前日会見(2022/10/14) 元バレンシアのティノ・コスタのインタビュー「僕が居た時のバレンシアは過小評価されていた」 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。