バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ジローナ戦を終えてガットゥーゾ監督のコメント(2022/8/14)

今季の開幕戦:ジローナ戦後のガットゥーゾ監督の公式会見です。

ジローナ戦を終えてガットゥーゾ監督のコメント(2022/8/14)

──判定について質問します。私たちはガヤの事件でダメージを負いました。そして今日の審判団もバレンシアに厳しかったと思いますが、いかがでしょうか?
「ロッカールームで見直しましたが、チュメルトへのレッドカードは正しかったと思います。私は審判について話すことは好きではありません。試合の話をしたいと思います。チームのプレーにとても満足しています。特に前半は効果的なプレスと素晴らしいプレーの選択で、非常に良いプレーができたと思います。その後一人減りましたが、ファンのサポートを受けて魂を込めてプレーしました」

──よく"メスタージャが試合に勝つ"と言われています。今日の試合でその言葉を実感しましたか?
「その言葉に同意します。私たちは良い仕事をし、ファンが好むようなプレーとメンタリティで1試合ずつ臨まなければなりません。今日のチームは気持ちを入れてプレーしました。これがファンが好むサッカーだと思います。このスタジアムは、私たちにとって重要なことを勝ち取らせてくれる場所です」

──新加入の3選手のプレーをどう評価しますか?
「とても良かったです。リーノはボールを持っていても持っていなくてもうまく機能してくれました。カスティジェホも同様です。ニコは良い形で試合に入ってくれました。3人だけではなく、全員で素晴らしいチームになったと思っています。全ての選手たちに最大限の感謝の気持ちを伝えなければなりません。そしてこれまで練習してきたことを踏まえて、この道を歩み続けなくてはなりません」

──ジローナのミチェル監督は、バレンシアのプレスが試合のキーポイントになったと話していました。相手の監督にそう評価されたことを嬉しく思いますか?
「とても嬉しいです。ジローナの試合をたくさん見ました。ジローナは昨季セグンダでプレーしていましたが、非常に優れたメンタリティを持っており、プレーすることを好むチームだったと思います。たぶんミチェル監督と私は同じようなメソッドを持っているのでしょう。今日は非常に特殊な試合になったため、簡単ではありませんでした」

──ガブリエウ・パウリスタが負傷していて、チュメルトの退場がありました。センターバックの補強が必要でしょうか?
「クラブとは話し合っていますが、今週はピッチ内外でこのテーマに取り組む必要があります。ガブリエウが来週一緒に練習できることを願っています」

──プレースタイルについてお聞きします。今日の試合はあなたにとって好きな試合になりますか?
「これが私のチームの道です。今日の試合を見ましたか?気に入ってくれましたか?私も気に入りました。もちろん、もっとうまくやらなければならない点はありますし、もっとたくさん働かなければなりません。でも今日の時点ではこれで良いのです。そしてここから毎日改善していかなければなりません」

──先週、ゲデスの移籍が発表された時、あなたは3人の選手を連れてきたいと言っていました。現時点でやってきたのはニコだけですが、あと2人の補強で満足できますか?
「もしチームを完成させたいのであれば、解決策を持ち、競争力のあるチームとなるために2~3人の選手と契約しなければならないと考えています。一番大事なことは、選手をよく見ること、そして給与も見ることです。いくら私が好きな選手であっても、そしてチームに貢献してくれるであろう選手であっても、給与面を無視することはできません。これからチームを完成させるために補強の面でも努力していくつもりです」

──現時点でどのポジションを強化する必要がありますか?
「私はポジションについて話してはいません。皆さんは私が見ているポジションをよく知っていると思います。そして、今日のような試合の後に移籍市場について話すことは良いことではありません。今日はピッチ上でシャツに汗をかき、命を懸けた選手たちが居るのですから、彼らについて話すべきです。補強については2~3名は来ると思いますし、心配いりません。私の現役時代、どのようにプレーするか以外のことを話している監督を見た時、良いことではないと感じました。今日この場で話すべきは、ラト、バスケス、モスケラ...彼らのような選手たちのことです。皆さんが移籍市場の話題を好きなことは理解していますが、私にはピッチで何をしたかについて話す義務があると考えています」

──これ以上の選手放出の恐れはあるでしょうか?
「私にはわかりません。現時点では2~3人の選手と契約できること、そして選手の放出がないことを願っています」

──ガヤとソレールが残ることはあなたのチームにとってどのくらい重要でしょうか?
「就任してからの50日間で、ゲデスが去る可能性があることは聞いていましたが、カルロスとホセについては聞いたことはありません。チャン・レイフン、ミゲル・コロナ、ショーン・バイと協力して働いています。カルロスともホセとも契約延長の可能性があるかどうかについて話し合いを続けており、ここを去ることについて話したことはありません。現在は解決策を見つけるために話し合いを続けています」

──今日のメスタージャには40,000人の観衆が集まりました。パンデミック以来、最多の入場者数です。これほどの人数が集まることを予想していましたか?
「ええ、とても素晴らしい光景でした。今日が40,000人であれば、次の試合では42,000人が来てくれることを願っています。私たちはより多くのファンに来てもらうという目標を持っていますが、それは彼らに委ねられるものです。私たちは今日のような試合を継続しなければなりません」

──今日の試合で1人少ない中で選手たちは体を張って戦いました。怪我をした選手は居ませんか?
「全員問題ありません。この暑さの中で、1人少ないというタフな試合を終えた選手たちに違和感が残るのは当然のことです。試合が終わってから週明けのスケジュールを変更しました。チームは明日の練習を行わず、火曜日から再開する予定です」

同カテゴリの前後の記事

« TADの判決を受けてガヤの公式会見(2022/8/12) ガットゥーゾ監督のアトレティック戦前日会見(2022/8/20) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。