バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ガシオロウスキと契約延長

フベニールAのスペインU-17代表DFヤレク・ガシオロウスキ(17)と今季いっぱいとなっていた契約を2025年まで延長することで合意しました。さらに契約を2年延長するオプションもついています。

ガシオロウスキと契約延長

また、契約解除金もこれまでの1200万ユーロから3000万ユーロに引き上げられます。

2012年に6歳でバレンシアに入団し、今季11年目を迎えるガシオロウスキはスペインU-17代表のレギュラーCBであり、今のバレンシアで最も将来性の高いカンテラーノのひとりです。

190cmの長身で左利き、空中戦、戦術理解力、ボールの配給能力に優れており、ユヴェントスやドルトムントのような国外のビッグクラブも強い関心を示す逸材です。今年5月に開催されたU-17欧州選手権で全試合に出場して存在感を発揮したこともあり、リーガの強豪クラブのほとんどが彼の名前をスカウティングリストの上位に書き込んでいるとも言われています。

昨年5月にクラブはガシオロウスキとの契約を2023年まで延長していました。その時も2年延長のオプションが付けられており、今回は基本契約の方を見直したことになります。

昨季、ガシオロウスキは初のDivisión de Honor Juvenil(フベニールの最高峰リーグ)で20試合に出場し、チームも圧倒的な成績でリーグ優勝を果たしました。今季のプレシーズンはVCFメスタージャで過ごしており、1歳上のモスケラのトップチーム昇格が濃厚なこともあり、順当に行けば今季はVCFメスタージャでシーズンのほとんどを過ごすことになるでしょう。そこではタレガ、イランソ、ファクンド・ゴンサレス、イバン・ムニョスといった実力のある選手たちとポジション争いをすることになります。

関連記事
ヤレク・ガシオロウスキ (プロフィール)

« チアゴ・リベイロ獲得決定

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。