バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ドルトムント戦を終えて、カスティジェホのコメント(2022/7/18)

バレンシアに加入して数日間のカスティジェホですが、チームにウインガーが不足してることもあり、今季最初のプレシーズンマッチではスタメン出場を果たしました。バレンシアのシャツを着て初めての試合を終えたカスティジェホの試合後のコメントです。

ドルトムント戦を終えて、カスティジェホのコメント(2022/7/18)

──バレンシアでのデビュー戦を終えていかがですか?
「感触はとても良いです。今日は非常に良いバレンシアを見られたと思います。今日僕らがしたことは、1週間ずっと練習してきたもの、もっといえば僕がバレンシアに来る前からやってきたものです。監督が試合前に言った通り、サッカーの世界では本当のフレンドリーマッチはほとんどありません。今日の内容と結果はチームにはるかに多くのものを与えてくれると思います」

──ガットゥーゾ監督のアイデアはどの程度チームに浸透しているでしょうか?
「監督のメンタリティを良く知っています。監督はバレンシアに来て、プレーすることをかなり恐れているチームだと感じていましたが、この2週間で皆の考え方が変わりました。非常に優れた選手たちが居るし、今後も良いバレンシアを見られると期待しています」

──先制点をアシストとしましたが、ゲデスとの調和はいかがですか?
「ゲデスのような良い選手たちと通じ合うことはいつでも簡単なことです。彼は僕に与えてくれて、僕は彼に与えた。それがうまくいきました」

──1試合プレーしただけですが、ゲデスとソレールはチームにとって重要な存在だと感じましたか?
「彼ら2人はチームに多くのものを与えてくれます。僕らが競争力のあるチームを作りたいのであれば、彼らがチームにとどまることが重要です」

──ガットゥーゾ監督の指導はいかがですか?ミラン時代と比べて違いはありますか?
「監督は仕事のやり方、声の出し方、90分間選手たちと共に居ることに強いこだわりを持っています。それこそが僕らにとって必要なことと思います。彼は選手を守るタイプの監督です。物事がうまくいかない時、監督はまず初めに選手たちと話とします。その後、シーズンを通じて悪い時期には、彼がこれまで常にしてきたことと同じように選手たちのために立ち上がることでしょう」

──昨季はほとんどプレーしていませんが、どのように自分自身を取り戻しましたか?
「空白の一年を過ごしましたが、いつでも練習は取り組んでいました。10月に小さな怪我でペースが落ちた時も常に足にボールを付けていましたし、いつでも出られる準備をしていました」

同カテゴリの前後の記事

« サム・カスティジェホのプレゼンテーション、入団会見 ユヌス・ムサのインタビュー「センターハーフでこそ僕の持ち味を見せられる」 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。