バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ゲデスのインタビュー「ヨーロッパカップ戦出場は達成しなければならない目標」

国王杯、決勝進出の立役者が2人いるとすれば1人はボルダラス監督、そしてもう一人はゴンサロ・ゲデスでしょう。決勝戦を2日後に控えて、このポルトガル人プレーヤーはElDesmarqueのインタビューに答えました。国王杯のことだけでなく、来季以降の去就についても語っています。

ゲデスのインタビュー「ヨーロッパカップ戦出場は達成しなければならない目標」

──優勝候補はどちらでしょうか?
「リーガの順位表を見れば彼らの方が上に居るので彼らが優勝候補だと考える人が多いでしょうね。ただ、決勝戦はシングルマッチであり、試合の全ての時間で状況が変わる可能性があるので、どちらが優勝候補かというのは、僕は無いと思っています。誰もが何が起きるかについてとても慎重になるでしょう。決勝戦であり、多くの競争力が求められるのでどちらのチームにとっても難しい試合になると思います」

──ベティスのフェキルについてどんな印象を持っていますか?
「素晴らしいサッカー選手です。昔から彼は素晴らしいレベルにあることを証明してきましたが、ベティスは彼だけのチームではありません。他にもシーズンの最初からとてつもなく良いプレーをしている選手たちが居ます。ペジェグリーニ監督が来てから彼らは非常に良い変化を遂げ、常にトップを目指す勝者のチームが出来上がりました」

──決勝は中立地での開催ですがファンの存在についてどう考えていますか?
「ファンに対しては常に感謝の気持ちを抱いています。ファンは全ての試合で、メスタージャでは特に大きなサポートで僕たちを助けてくれます。メスタージャでいつも起きていることが、今回ラ・カルトゥハで起きることを願っています。僕らのファンは決して手を抜きません。僕らにとって非常に重要な存在ですし、彼らの存在を最大限に活用して戦うことが重要です」

──優勝した時の何か公約を決めておきますか?
「いえいえ、何もありません。ファンのためにタイトルを取って一緒に祝杯を挙げることが公約で、それ以上はありません。髪を剃る?いやいやいや...」

──ボルダラス監督はどんな監督でしたか?
「ボルダラス監督は、彼がここに来た時に皆が話していた通りの監督です。苦しむこと、その時にしなければならないプレーを知ること、試合で最大限の強度を出すこと、全ての選手たちが最高レベルにあることをチームの全員に求める監督と聞いていましたが、そのままその通りのことがチームで起きています。初日から僕らは監督の話をよく聞きました。僕らは監督の指導から、個人として、そしてチームとして学ばなければなりません」

──今季は例年よりも自分が重要な選手だと感じられているのではないでしょうか?
「いえ、毎シーズンと同じように感じています。僕は常に重要な選手と感じられています。もちろん、最高の時期と悪い時期がありました。二度の大きな怪我による影響もあり、難しい時もありましたが、概ね自分ではシーズンごとの波がそれほどない選手だと思っています。いつでも自信をもってプレーしようとしてきました。出来る限り皆を助けてチームに貢献できるよう努めています」

──1年前と比較して数字の面でも大きく変わっていますが、その理由は?
「練習、練習。毎日全力を尽くし、改善して良いコンディションを保つために練習の全ての時間を利用しようと考えています。そうすれば自信をもって良い仕事が出来るようになり、毎日の努力のおかげでゴールやアシスト、良い試合が出来ていると実感できます」

──ゲデスとカルロス・ソレールの関係性が良いことも影響しているのではないですか?
「まず、チームの全員と良い関係にあるということは最初に言っておきたいと思います。カルロスと僕は他の選手たちより良い数字を出していますが、それは全員との関係があってこそのものです」

──来季もバレンシアのゲデスを見られるでしょうか?
「ここでとても快適に過ごしていますし、ここに来られたことを今でも嬉しく思っています。ここに来て5年が経ちましたが、クラブとはあと2年ちょっとの契約があります。僕自身が決められることであればここでキャリアを続けていきたいと思っていますが、こういうテーマは僕の気持ち次第というわけでもありません。あらゆることが起きる可能性があります」

──もし来季のヨーロッパカップ戦出場を逃しても、バレンシアに残る可能性があるということですか?
「ヨーロッパカップ戦出場は僕たちにとって達成しなければならない目標だと思いますが、それと僕の将来に関連はありません。ただ、決勝で負けた場合のことは今は考えていません。僕らチームにとっても、僕自身にとっても、ヨーロッパの舞台に行くことは重要であり、僕自身その目標のために集中しています。そしてシーズンが終わった後に、起こることが起きて、起こらないことは起こらないでしょう」

同カテゴリの前後の記事

« ビジャレアル戦を終えてボルダラス監督のコメント(2022/4/19) 国王杯決勝を控えてガヤのインタビュー「いつ戻ってこられるかわからない決勝の舞台を楽しもう」 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。