バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

マジョルカ戦を終えてガブリエウ・パウリスタのコメント(2022/2/26)

長期離脱からの復帰戦となったマジョルカ戦でクリーンシート達成に貢献しただけでなく、殊勲のゴールを決めたガブリエウ・パウリスタの試合後のコメントです。

マジョルカ戦を終えてガブリエウ・パウリスタのコメント(2022/2/26)

──ようやくピッチに戻ってこられました。試合を終えて今の気持ちを聞かせてください。
「チームが苦しむ姿を見ながら自分が何もできないというとても苦しい時間を過ごしてきたからね。今はすごく感傷的になってるよ。良い状態で戻ってこられたと思うし、長い間よく我慢したと思う。試合前に監督やコーチングスタッフに"チームを助けるためにプレーしたい"と伝えたんだ。結果、チームにいろいろな面で貢献できたと思う。僕にとって特別な一日になったよ」

──2022年に入ってからリーガで勝てておらず、チームはナーバスになっていたのではないでしょうか?
「しばらく勝てていなかったし、自分たちの仕事に疑念が生まれてもおかしくない状況だった。僕らはこれまでたくさん苦しんできたし、今日の試合も90分間ずっと苦しかった。今日はよく守りきったと思う。もちろん、もう少しボールを持てればもっと良かったけどね。この勝利は国王杯に向けてすごく大きな一歩になるはずだ」

──この勝利はチームにとって巻き返しのきっかけになるでしょうか?
「家族、友人たち、チームメイト、フィジコ、僕の困難に一緒に立ち会ってくれたすべての人に感謝しているし、皆の思いに応えるためにもバレンシアはもっと上にいかなくてはならない。このゴール、この勝利が僕たちに命を与えてくれるはずだし、僕たちはここからもっともっと成長するつもりだ。水曜の試合にうまく繋げるために、今日の試合がカギになることはわかってた。こういうことを経験のある選手たちから他の選手たちに伝えていきたい」

──最後に。決勝点となったあなたのゴールが本当にスーパーだったことは伝えずにはいられません。
「ありがとう。これまでにもゴールを決めたことはあるけど、今日のゴールは今までのキャリアで最も美しいものだった。怪我で離脱している間に経験したすべてのことが詰めこまれた、僕にとって大きな意味のあるゴールだ。この試合、このゴールのことを生涯忘れることはないと思う」

同カテゴリの前後の記事

« マジョルカ戦を終えてボルダラス監督のコメント(2022/2/26) 国王杯準決勝を終えてアトレティックのマルセリーノ監督のコメント(2022/3/2) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。