バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

マジョルカ戦を終えてボルダラス監督のコメント(2022/2/26)

マジョルカ戦後のボルダラス監督の公式会見です。試合内容で相手に押されていたことは認めつつも「まずは悪い流れを断ち切るための勝利を得られたことに満足している」とコメントしています。

マジョルカ戦を終えてボルダラス監督のコメント(2022/2/26)

──ガブリエウの復帰とこの重要な勝利についてどのように評価していますか?
「とても満足しています。この勝利がチームには何よりも必要でした。悪い結果を続けてきた私たちは、今日こそ勝たねばなりませんでした。ガブリエウの復帰はとても重要で、守備に経験と強固さを与えてくれただけでなく、決定的な素晴らしいゴールも決めてくれました。調子の良いチームとの対戦だったので、試合のいくつかの局面で私たちが苦しめられたことはご覧のとおりですが、チームは集中して戦い、重要な勝利を収めました」

──この勝利は国王杯を控えたチームの士気にどのように影響するでしょうか?
「勝てない日々が続いていましたが、この勝利が私たちにとても大きな自信を与えてくれると思います。加えて、非常に重要な水曜日(国王杯)だけでなく、リーガの残りの日程を戦っていくうえでも自信になるでしょう。うちの子たちも呪縛から解き放たれたように感じます。とても嬉しく思います」

──ガブリエウは100%の状態ではないと聞いていましたが、最初から90分間プレーさせる予定だったのですか?
「彼は既に回復し、試合でプレーできる状態にありました。90分プレーできるかどうかを知るためには、まず試合に出てみないことにはわかりません。試合中も彼の感触を逐一確かめていました。今日の彼はよくプレーしてくれたと思います。彼にとってもチームにとっても喜ばしいことです」

──今日は確かに勝利し、重要な勝点3を得ましたが、ボールを保持した際の継続性が欠けていたように思います。その点はどう感じていますか?
「ご指摘の通りだと思います。相手が絶好調だったこともあり、私が自分のチームの内容に物足りなさを感じたことは確かです。自信とは心の状態です。マジョルカはアトレティック戦で重要な逆転勝利を収めた後から、良い結果を残しています。私たちは悪い流れの中でこの試合を迎えたので、まずはリスクを少なくして守りを固めることを狙いました。チームがもう少し冷静に落ち着いてプレーできていれば、2点目を奪って試合を終わらせることもできたかもしれません」

──試合後のロッカールームの様子はいかがですか?
「このような勝利を必要としていたので、うちの子たちは喜んでいますが、困難がなかったわけではありません。どのチームも非常に高いレベルで競い合っており、試合に勝つことがいかに難しいかを改めて実感しました。今日のチームは落ち着きがなく、ボールを持つことができませんでした。しかし、まずは悪い流れを断ち切ったことにロッカールームは満足しています。この勝利でチームは解放されるでしょう」

──クリーンシートとギオルギ・ママルダシュヴィリのプレーを評価してもらえますか?
「クリーンシートを維持することは非常に重要であり、チームはここから成長することができます。私たちはリーガで2番目に失点の多いチームであり、これは私たちが抱える負の財産です。この問題を解決するためにチームは毎日働いています。もちろんチームには他の課題もあり、この部分だけでなく他の部分の改善にも取り組まなければなりませんが、失点を減らすというのは基本的なことだと思っています。ギオルギは素晴らしい試合をしてくれました。価値のあるセービングと、難しいサイドからのクロスボールをうまく処理してくれました。彼にとっても自信になる一戦だったと思います」

同カテゴリの前後の記事

« ウーゴ・ドゥロのインタビュー「今季が僕の人生のシーズンになる」 マジョルカ戦を終えてガブリエウ・パウリスタのコメント(2022/2/26) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。