バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

国王杯2021/2022 2回戦の対戦相手が決定

今季のバレンシアの国王杯2回戦の対戦相手がRFEF2部リーグ(グループ1)のCDアレンテイロに決まりました。

国王杯2021/2022 2回戦の対戦相手が決定

アレンテイロはガリシア州オウレンセ県オ・カルバジーニョを本拠地とするクラブチームです。1958年の創設以来、旧3部リーグ以下に属してきましたが、昨季3部リーグ(グループ1)で優勝し、昇格プレーオフを勝ち抜いて新たに創設されたRFEF2部リーグ昇格を決めました。

今季は初めてのRFEF2部リーグで、第13節を終えて2勝7分4敗の勝点13で18チーム中14位に居ます。国王杯1回戦では1つ上のリーグに所属しているSDログロニェスを2-1で下して勝ち上がってきました。

アレンテイロの注目選手は今季ここまでリーグ戦8得点のブラジル人FWレナン・ザネッリです。また、イアゴ・アスパスの従兄弟2人:オサスナ時代に2部リーグでのプレー経験があるベテランMFアドリアン・クルス、セルタのカンテラ出身でレンタル修行中の20歳のMFラウール・ブランコも在籍しています。

バレンシアとの対戦が決まった後、アレンテイロのアルヒミロ・マルノテス会長は以下のように喜びの気持ちを明らかにしました。

「くじで大当たりを引いた気分です。カルバジーニョにはバレンシアのペーニャがあり、バレンシアと対戦するだろうという願望と予想を込めてペニスタ(ペーニャ会員)が選手たちのサイン入りシャツを抽選会場に持ち込んでいました。私たちにとっては楽しむための一日になるでしょう。公式戦でトップリーグのチームと対戦するのは初めてであり、人口14,000人の街に彼らがやってくるのです。私たちがどれだけ興奮しているか、皆さんに想像できるでしょうか」

試合は現地時間で12月16日19時より、アレンテイロの本拠地エスタディオ・エスピニェードで開催されます。

« セルタ戦を終えてボルダラス監督のコメント(2021/12/5) 高騰するママルダシュヴィリの価値 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。