バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

エウデル・コスタ獲得決定

イングランド・プレミアリーグ、リーズ・ユナイテッド所属のアンゴラ代表FWエウデル・コスタ(27)を1年間のレンタル移籍で獲得しました。買取オプション付きですが、買い取り額は公表されていません。

エウデル・コスタ獲得決定

アンゴラの首都ルアンダ出身のコスタは、左右のウイングを本職とするテクニカルなプレーヤーです。10歳の時にベンフィカの下部組織に入団し、ベンフィカBに在籍していた2012/13シーズンに18歳でプロデビューしました。

その後ベンフィカのトップチームに昇格したもののレンタル移籍を繰り返して公式戦デビューはできず、2017年1月にレンタルで加入していたウルヴァーハンプトンが買取オプションを行使し、完全移籍となりました。

リーズには2019年にレンタルで加入してその年のプレミアリーグ昇格に貢献。シーズンを終えた2020年7月にに完全移籍を果たしました。昨季はリーグ戦22試合に出場し、3ゴールという成績を収めています。

ポルトガルの年代別代表チームもU-16からU-23まで経験しており、2018年にはポルトガルA代表デビューも果たしましたが、今年の3月にアンゴラ代表にも招集されました。今月の代表戦にも招集されており、アンゴラ代表としてのデビューが期待されています。

同カテゴリの前後の記事

« ウーゴ・ドゥロ獲得決定 鈴木輪太朗イブラヒーム獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。