バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ビセンテ・エスケルドがレンタル移籍

MFビセンテ・エスケルド(22)が今季、RFEF1部リーグのCDカステジョンに1年間レンタル移籍することが公式発表されました。買い取りオプションはついていません。先に同クラブへのレンタルが決まっているケビン・シビジェと再びチームメイトになります。

ビセンテ・エスケルドがレンタル移籍

エスケルドは2019年12月、スペインU-16代表時代から彼を知るセラーデス監督の下でトップチームデビューを果たしました。昨季はハビ・グラシア監督の下で開幕から3試合連続でリーガに出場しましたが、チームに安定感をもたらすことが出来ず、ヴァスがピボーテで起用されるようになった影響でトップチームでの出場機会を得られなくなりました。

迎えた今季、クラブも選手本人も5部リーグ(VCFメスタージャ)でのプレーを望んでおらず、トップチーム昇格を希望していましたが、ボルダラス監督が彼をトップチームの戦力としてカウントしていなかったこともあり、クラブはレンタルでの受け入れ先を探して動いていました。

そして、いくつかの候補先の中から「エスケルドの給与の一部を肩代わりする」というカステジョンの条件をクラブが評価し、今回のレンタル移籍が決まりました。

関連記事
シビジェと契約延長、レンタル移籍へ

同カテゴリの前後の記事

« パブロ・ヒメネス退団 ナチョ・ムニョス、ダニ・モンテスがレンタル移籍 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。