バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アドリア・ゲレーロ退団

スイス1部リーグのFCルガーノにレンタル移籍していたDFアドリア・ゲレーロ(23)が同リーグのFCチューリッヒに2年契約で完全移籍することが発表されました。FCチューリッヒの公式発表によると移籍金は非公開とのことです。

アドリア・ゲレーロ退団

2019年1月、ゲレーロはフリートランスファーでVCFメスタージャにやってきました。当時所属していたレウス・デポルティウが給与未払いによりリーグを追放され、所属クラブがなくなってしまった直後のことでした。

加入直後にレギュラーを奪取し、翌2019/2020シーズンには第2キャプテンとなるなど一気に存在感を増した彼は、このシーズン終盤にはガヤの負傷によりトップチームのベンチに入るチャンスを得ました。そして第34節:グラナダ戦でジャウメ・コスタとの交代出場でプリメーラデビュー、翌第35節:バジャドリー戦ではスタメン出場を果たしました。

今季レンタルしたルガーノで28試合に出場するなど初めてのヨーロッパのトップリーグで充実したシーズンを過ごしました。しかし、ガヤ、ラトに加えボルダラス監督が高く評価しているヘスス・バスケスが控えているトップチームの左サイドバックに彼の居場所はありませんでした。

ゲレーロのお別れメッセージ
「バレンシアには感謝の言葉しかありません。レウスでサッカーの厳しい部分に直面した後、希望をもってバレンシアに来ました。1年半の在席中、プリメーラでデビューするという夢をかなえ、偉大なクラブのためにプレーすることができました。毎日の練習、全ての試合に置いて改善することを目指して過ごしてきました。僕にできる最高の方法でこのバレンシアのシャツを守ってきたと自負しています。このクラブで出会えた沢山の素晴らしい人たち、いつでも僕をサポートしてくれた人たちに感謝するとともに、今後の成功を願っています。心からありがとう!Amunt Valencia!」

関連記事
アドリア・ゲレーロ (プロフィール)
アドリア・ゲレーロがレンタル移籍

« フラン・ナバーロ退団 ハビ・ヒメネス退団 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。