バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ウーゴ・ゴンサレスと契約延長

VCFメスタージャのMFウーゴ・ゴンサレス(18)と、現行の2022年までの契約を2023年まで延長することで合意しました。トップチーム昇格で2025年まで延長となるオプション付きです。

ウーゴ・ゴンサレスと契約延長

ウーゴ・ゴンサレスは8歳の時にバレンシアのベンハミン・カテゴリーに入団しました。10年目となる今季はVCFメスタージャに昇格し、非常に競争の激しいリーグで20試合に出場して2アシストを記録しています。

「10年近く過ごしているクラブとの契約を更新できて本当にうれしいです。小さい頃にここに来て、沢山の人、選手、友人たちがここを去っていくのを見てきました。今こうして僕がここにいられることは夢のようです」

ウーゴ・ゴンサレスはこれまで所属した全てのカテゴリーで、物事を投げ出すことなく学習し、着実な成長を遂げてきました。

「バレンシア・アカデミーが僕を形成した、と言えます。ここで働いているすべての人たちによくしてもらってます。大切にされていると感じますし、チームに完全に溶け込めるように気を配ってくれます。ひとつの家族のようなグループになっていて、とても快適です」

タッチライン沿いでボールをうまく操り、推進力のある自らのスタイルを、このアカデミーで少しずつ確立していきました。昨季カデーテAからフベニールAに飛び級で昇格し、その能力を見せつけた彼は、今夏トップチームでプレシーズンを過ごすチャンスも手にしました。

「自分が階段を上っていることという実感もありますし、他のチームメイトたちがどのようにして階段を上っているかを見ることも自分の糧になります。飛び級でレベルを上げてもらえることも、それを期待してもらえてるという点で嬉しく感じています」

サッカーのような複雑な世界では、選手本人に寄り添い、サポートし、バランスを保つように導いてくれる人間が常に必要です。その点で彼は、両親であるウンベルトとラウラにも感謝しています。

「僕の友達は"トップチームはすぐそこにある"と言いますが、一方で僕の両親は、サッカーの世界ではキャリアは如何様にも変わるものであることと、冷静に地に足を付けて日々を過ごすということを常に伝えてくれています」

関連記事
ウーゴ・ゴンサレス (プロフィール)

« ママルダシュヴィリ獲得決定 新監督候補、最有力はボルダラス »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。