バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

ガメイロの契約延長オプション

経験の浅い選手たちが揃う今季のチームの中で、ハビ・グラシア監督の重要なオプションのひとつとなっているガメイロ。マキシ・ゴメスが不在となった前節はスタメン出場するなど、2番手ストライカーとしての役割を担っていますが、それでも今季いっぱいとなっているクラブとの契約が延長されることはなさそうです。

ガメイロの契約延長オプション

2018年の夏に3年契約、移籍金1650万ユーロでアトレティコ・マドリーからやってきたガメイロは「今季公式戦25試合に出場(45分以上)した場合にクラブとの契約を1年自動延長する」というオプションを持っていました。

今季のガメイロはここまで公式戦18試合に出場しましたが、45分以上プレーした試合はわずか6試合です。そして今季の残りの公式戦が11試合で、全てに出場しても最大17試合にしか届かないことから、彼の契約自動延長のオプションは無効となりました。ガメイロが今季でクラブを去ることは決定的となったと言えるでしょう。

新型コロナウイルスの陽性反応により3週間の検疫を終えてチームに戻ってから5試合連続出場中、前節はスタメン出場したガメイロのチームでの重要性をクラブは理解していますが、一方で彼の給与を負担に感じています。

実際にクラブは昨年の夏、収入を得ることに加え、選手たちの給与の総額を減らすことを目的に彼を売却しようとしていました。彼に正式なオファーを出してきたのはトルコのフェネルバフチェだけでしたが、家族のことを考えたガメイロはそのオファーを拒否しました。

« ティエリー・コレイアのインタビュー「昨季はチームの一員であると感じられなかった」 各国女子代表発表(2021年4月) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。