バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

オリーバ獲得決定

イタリア・セリエAのカリアリから、ウルグアイ人MFクリスティアン・オリーバ(24)を半年間のレンタル移籍で獲得しました。450万ユーロでの買取オプション付きです。

オリーバ獲得決定

オリーバはウルグアイの名門ナシオナルのユース出身の守備的MFで、2018年シーズンに21歳でトップチームに昇格しプロデビューしました。2019年の1月にカリアリに強制買い取りオプション付きのレンタル移籍で加入。最初の半年間は出場機会がなかったものの、昨季セリエAデビューも果たしました。今季はここまで公式戦12試合(うちリーグ戦10試合)に出場しています。また、ウルグアイ代表歴はありません。

オリーバ
「とても幸せです。バレンシアに来られることが決まった時はとても嬉しかったですし、迷わずここに来ることを選びました。早く新しいチームメイトたちと会いたいです。バレンシアに足跡を残すことが僕の新たな挑戦です。僕はこのシャツのために全てを捧げるつもりです」

「守備的MFではありますが、僕はクリエイターでもありますポジティブな成果を残せるようにネガティブなものは残さないように、チームをサポートしたいです」

「同じウルグアイ人のマキシ・ゴメスとはこれまで会う機会がありませんでした。これからいろいろ話してみたいです。僕は友達を作ることがうまくありませんが、マキシは毎日友達作りをしていると皆が教えてくれました」

同カテゴリの前後の記事

« クトローネ獲得決定 コロナが技術部門のリーダーに »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。