バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ソブリーノがレンタル移籍

今季、国王杯以外でほとんど出場機会を得られていないFWルベン・ソブリーノ(28)が、カディスに半年間のレンタル移籍をすることが公式発表されました。買取オプションはついていません。

ソブリーノがレンタル移籍

ソブリーノは今季ここまで公式戦出場が8試合、国王杯は3戦すべてスタメン出場しましたが、リーガでは5試合で47分間のみの出場に終わっていました。ハビ・グラシア監督にとってのソブリーノは、2トップのFW枠としてはマキシ・ゴメス、ガメイロ、マヌ・バジェホ、ゲデス、イ・ガンインに次ぐ6番手となっており、得点が欲しい展開の試合でもほとんど彼を起用することはありませんでした。

一方で、今回の移籍先となるカディスのセルベラ監督は、今年1月の対戦時にソブリーノについて「昔から好きな選手なんだ。私にとって彼は"故郷に戻ってきたフェルナンド・トーレス"のような選手だ。彼の獲得が実現するよう願ってるが難しいと思う。バレンシアには優れた選手が揃っているが、ベンチに試合を決定づけることのできる選手がほとんどいないからね」とコメントしていました。今回の移籍はカディスの熱烈なラブコールが実った形となります。

同カテゴリの前後の記事

« ファディガ・ワタラ獲得決定 フェホ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。