バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

ラ・レアル戦を終えて、ハビ・グラシア監督のコメント

ハビ・グラシア監督は、レアル・ソシエダに勝利した後の記者会見で、試合に出た選手・出なかった選手全員の仕事を称賛するコメントを出しました。

ラ・レアル戦を終えて、ハビ・グラシア監督のコメント

──前節を終えてから日が浅く、準備する時間が取れない中、重要な勝利を収めました。昨年12月以来となるアウェーでの勝利です。
「バランスの取れた試合だったと思います。私たちのチームは多くの約束ごと、野心的な働き、忍耐力をこの90分の中で示しました。もしこの中の1つでも欠けていたら、ラ・レアルに勝てる見込みはなかったでしょう。私たちが守備面で良い仕事をしたために、彼らは自分たちのスタジアムでありながら立ち往生することになりました」

──今日のヴァスのセンターハーフ起用&コレイアのスタメン起用という賭けを今後も続けていきますか?
「コレイアは他の選手たちと同様に評価されるに値する選手です。そして今日ピッチの中央でプレーしたダニエル(・ヴァス)はボールの有無にかかわらず大きな貢献をしてくれました。攻守の切り替えでボールを失うこともなく、ボールキープで私たちに存在感、安心感を与えてくれました。彼らだけでなく、今日は選手全員を強調したいと思います。試合に出た選手も出なかった選手もそれぞれ非常によくチームに貢献してくれました。これは自信とチームの成長という点で非常に良いステップです」

──今日の勝利の何パーセントが監督の力によるもの、何パーセントが若手の力によるものと言えるでしょうか?
「この勝利は私のものではなく、バレンシアのものです。私が満足を感じるとしたら、私の責任の範囲内で、このクラブの一員であると感じる全ての人たちに勝利を届けられた時です。とても難しい相手で、とても難しいスタジアムで勝てたことを嬉しく思います。これからも皆で喜べるように、そして手を取り合って一緒に成長するために、今日のような勝利を引き続き続けていかなくてはなりません」

──スタメン11人の平均年齢が23歳という非常に若いメンバーでした。試合のいくつかの場面で非常に苦しい状況にありましたが、若手を落ち着かせられる経験豊富な選手が欠けていると感じますか?
「苦しみは試合の一部であり、それに備えておく必要があります。全てのチームにおいて悪い状況にある時、最も必要なことはバランスであり、それを作るためには経験豊富な選手も若い選手も居ることが重要だと思います。経験豊富な選手たちは今を支えてくれる上、将来的に若手選手が成長するサポートもしてくれます。今日は対戦相手も若くて素晴らしい選手をそろえたチームでした。私たちはリーガで最も若い2つのチームの対戦を見たことになります」

« 2020/2021 リーガ第4節:レアル・ソシエダ戦に向けて23名招集 アレックス・カルボネル退団 »

Valencia.jpn.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。