バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

ハビ・グラシア監督のウエスカ戦前日会見(2020/09/25)

ウエスカ戦の招集メンバー発表後、ハビ・グラシア監督が公式会見に臨みました。

ハビ・グラシア監督のウエスカ戦前日会見(2020/09/25)

──ガメイロの復帰について
「数日間、練習を問題なくこなしたので招集しました。次の試合はもちろん、これからの試合で重要な存在となってくれるでしょう。彼は他のFW陣にはない特性とクオリティを持っていることが証明されている選手です。シーズンを通じて大いに貢献してくれることを期待しています」

──若い選手たちの抜擢について
「多くの若手が居て、誰もがチームに貢献しています。出場機会を得た選手たちも良いプレーをしてくれました。若い選手たちに賭けて、自信を与えるということが、成長プロセスに必要であると私たちは感じています」

──ギジャモンについて
「これまで出場機会がありませんでしたが、今は戦力が不足している状況です。彼は日々、良い仕事をしています。一般的に、試合に出ないと良い仕事をしてないように見られがちですが、私は彼の素晴らしい仕事を高く評価しています」

──守備面の改善について
「私たちがしなければならないことは、自分たちの分析とコントロールです。まだまだ守備面で改善する必要があります。相手にチャンスを多く与えることを避けたいし、決定機も作らせないようにしたい、その後で攻撃面の改善にも取り掛かりたいと思います」

──シレセンの退団の噂について
「彼に限らず、私の下に居る選手たちは皆、残ってくれると信じています。とはいえ、今日の時点で選手の退団がなくとも、これから数日間で何が起こるかわかりません。毎日、補強と退団の話ばかりでうんざりしています」

──GKのレギュラー争いについて
「私は全てのGKを信頼しており、最初から序列を割り当てることは好きではありません。彼らの練習でのパフォーマンスを見て判断する必要があります。ジャウメはこれまで良いプレーをしています。ヤスパー(・シレセン)が良いと感じたら、私たちはその時に判断するでしょう。最も好ましいことは、彼らが好調を維持し、チームに貢献してくれることです」

──今週メディアの話題となったガヤとガンインのFKを巡る口論について
「試合の後にも話しましたが、私たちが気にしているのはFKを誰が蹴るかではなく、選手たちの間で正しいコミュニケーションがあるかどうか、誰がFKを蹴るのに最適かを私たちが理解しているかどうか、です。全てのFKやPKのキッカーを指定する必要はありません。チームに2~3人はその能力がある選手がいます」

──今週3試合戦うことについて
「選手たちの回復の過程をしっかりとチェックしたいと思います。23人の選手の中から、次の3試合のための11人を選ばなくてはなりません。もちろんローテーションの採用も前向きに考えています」

──カルロス・ソレールをどこで起用するかについて
「私は彼がプレーしている所をまだほとんど見ていません。彼が最も力を発揮できる場所を見つけるために、彼をもっとよく見たいと思います。加えて、個人の特性だけでなくチームのニーズも影響するでしょう。まずは彼が良いコンディションで練習してくれることを願っています」

──ティエリー・コレイアの評価について
「ティエリーがプレーした時間帯は良かったと思います。1点ビハインドの難しい時間帯であり、私たちは攻撃力を必要としていました。彼は試合に素早く適応し、良いセンタリングを上げていました。ポジティブな感想を持っています」

──チームにガヤ、ラト、センテジェスと左サイドバックの選手が3人居ることについて
「私は左サイドバックの状況だけではなく、全体的な評価をします。3人のうち誰かがチームを去るとは思っていません。今のような状況下では、誰かが退団することが良いことだとは思いませんし、新たな選手がやって来るまで、誰も放出すべきではありません。もし他の選手がチームにやってきたら、状況が変わることもあるでしょう」

« 2020/2021 リーガ第3節:ウエスカ戦に向けて23名招集 ラチッチと契約延長 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。