バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

オスカル・フェルナンデス監督がクラブに復帰

現在フリーのオスカル・フェルナンデス監督(45)がVCFメスタージャの監督として10年ぶりにクラブに戻ってくることが公式発表されました。2022年までの2年契約です。

オスカル・フェルナンデス監督がクラブに復帰

チェマ・サンスをトップチームのコーチングスタッフに昇格させたことで空席となっていたVCFメスタージャの監督の椅子がようやく埋まりました。

オスカルは地元バレンシア出身の指導者で、育成年代の指導に定評があります。選手としてのプロの経験はありません。20代前半の頃からバレンシア州のクラブチームのカンテラで監督業を始め、2006年から2010年までバレンシアのカンテラで監督を務めました。その後、ギリシャやカタールでの経験を経て、2015年にアトレティコ・マドリー・フベニールAの監督に就任。リーグと国王杯で2冠を達成しました。翌2016年からはアトレティコBの監督に。就任初年度に2部Bリーグ昇格、2年目に残留、3年目に2部リーグ昇格プレーオフ進出と、着実にチームを育ててきました。2019年7月にはアルメリアの監督に就任。しかし、オーナーの交代により1試合も指揮を執ることなく解任の憂き目にあいました。

前回のバレンシアでのキャリアの中では、ジャウメ・コスタやグアイタ、ジョルディ・アルバ、ミチェル、ティモール、ロンバンらを育てました。また、フベニール年代のイスコ、ポルトゥ、パコ・アルカセルらを飛び級でVCFメスタージャに昇格させたのも彼の仕事の一つです。また、2007年には解任されたキケ・フローレスとクーマン就任までの間の暫定監督としてリーガ2試合でトップチームを指揮。初戦のレアル・マドリー戦には大敗したものの、続くマジョルカ戦ではプリメーラ初勝利を記録しました。

関連記事
オスカル・フェルナンデス (プロフィール)

« フェラン・トーレス退団、MARCAの独占インタビュー パコ・カマラサが退職 »

Valencia.jpn.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。