バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

トレーニング再開から1週間を経過して

全選手・スタッフのCOVID-19陰性という結果とともに5月9日に練習を再開したバレンシア。個人単位でのトレーニングを行う「フェーズ1」から始まり、先週までは「フェーズ2」として3~4人ずつグループを組んでのトレーニングを行っていましたが、本日5月18日の練習から「フェーズ3」として8~10人で1グループとなってのトレーニングセッションを行います。

トレーニング再開から1週間を経過して

ただし、グループ練習といっても選手間での肉体的コンタクトが発生しないパスや動きの練習などに限られます。

このフェーズで、チームは3つのグループに分かれてのトレーニングとなるわけですが、ある程度グループがまとまったことにより、セラーデス監督は各グループに戦術面の指導をしながらトレーニングを再開することができます。そして、この「フェーズ3」でもトレーニングを終えた選手たちは、パテルナ練習場でシャワーを浴びることなく帰宅し、自宅で汗を洗い流すという方針で動きます。

現時点でこの「フェーズ3」は、15日間続く予定ですが、経過が順調でチーム内に感染者が出ない場合は、この期間を短くしてチーム全体での練習を行う「フェーズ4」に進行します。

同カテゴリの前後の記事

« 今季のバレンシアの選手たちの採点 COVID-19の脅威を経て、リーガ再開 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。